電脳少女YouTuberシロの中の人(声優)の顔が可愛い!英語とドイツ語もペラペラ!

シロ

YouTuber界の新勢力として現在注目を集めているバーチャルYouTuber。

多くのバーチャルYouTuberが日々誕生しています。

そんな中、古参組で四天王とも呼ばれかなりの人気を誇っているのが「電脳少女YouTuberシロ」

ファンからはシロイルカや組長という愛称で呼ばれています。

今回はそんな電脳少女YouTuberシロの魅力や可愛いと話題になっている中の人(声優)やその証拠などの情報について調べました。

スポンサーリンク

電脳少女YouTuberシロのプロフィール

【プロフィール】

名前:シロ (Siro)

正式名称:電脳少女YouTuberシロ

チャネル名:Siro Channel

読み方:デンノウショウジョユーチューバーシロ

愛称:シロイルカ、シロちゃん、組長、戦闘用AI

誕生日:8月12日

年齢:不明

血液型:クワ型亜種

身長:ミドリムシ以上、電柱以下

体重:シロ組3個分

性格:マイペース・天然

チャームポイント:アホ毛

家族構成:姉と妹、おじいちゃんがいる

好きな人物:初音ミク

好きなもの:甘いもの

活動開始日:2017年6月28日

動画初登校日:2017年8月12日

動画投稿本数:309本(2018年5月8日時点)

チャンネル登録者数:452,469人(2018年5月8日時点)

運営会社:株式会社APP LAND(アップランド)

公式アカウント:YouTubeツイッター

誕生日は6月28日という設定でしたが、2018年3月13日に8月12日に変更されました。

なお旧誕生日である6月28日は「清楚の日」と呼んでいるそうです。

初めて動画が投稿されたのは2017年6月28日。その動画がこちら。

その後、現在の誕生日である2017年8月12日に「【自己紹介】はじめまして!シロです!【001】」という動画が投稿されました。

ここから本格的にシロの活動が始まりました。

そしてアイドルとして武道館でコンサートするという夢を持っています。

このままどんどん人気になっていけばいつか大画面モニターなどを駆使して本当にこの夢が実現する日も来そうですね!

普段はコンタクトレンズで家ではメガネをかけているとのこと。視力は不明。

下ネタNGで清純派ですが、たまにブラックな発言もすることから一部からは「クロちゃん」とも呼ばれている。

2017年12月31日にMMDモデルも公開されています。

また2018年4月3日、海外の方にも分かってもらえるようにという理由で、YouTubeのチャンネル名が「電脳少女YouTuberシロ Siro」から「Siro Channel」に変更されました。

パンツって何?

そして「YouTuber シロ」と検索すると「パンツ」というワードが・・・笑

調べてみると過去にパンツが見えるというハプニングあったそうです。

この騒動もあり検索する人が増えたのかと。その時の画像がこちら。

出典:ツイッター

あとは単純に気になっている人が検索したのかと。

シロイルカや組長と呼ばれている理由は?

シロはファンから「シロイルカ」という愛称で呼ばれています。

テンションが上がるとイルカのような引き笑いをするという理由からこのあだ名が付けられました。

また「組長」という愛称もありますがこれは、「もしも総理大臣になったら?」という動画内で、政党を作った時につけたい名前として「シロ組」と言ったのが理由です。

それがきっかけでシロのファンは自分たちのこともシロ組と呼び、シロは自分自身のことを組長と呼ぶようになりました。

なおこの「シロ組」とは暴力団の方のイメージではなく、幼稚園とかの「シロ組」のイメージだそうです。

シロは元「少女兵器大戦」のキャラクターで声優は茅原実里?

現在大人気のシロですが、実は以前(2015年)は「少女兵器大戦」というアプリゲームの登場キャラクターだったという過去があります。その時のビジュアルがこちら。

服装は今とは大きく違いますが、青い目や白髪銀髪、そしてチャームポイントであるアホ毛は現在と同じです。全体的な雰囲気は似ていますね♪

昔のアプリの時のシロを「アイドル化」したのが今のシロとなっています。

かなり可愛らしくなりましたね♪

また、アプリゲームの時のシロの声優は茅原実里(ちはら みのり)さんが務めたそうです。

しかしアプリは未リリースとなっています。こちらが茅原実里さん。

出典:インスタグラム

とても綺麗な方ですね!

過去の代表作に

・涼宮ハルヒの憂鬱:長門有希

・みなみけ:南千秋

・境界の彼方:名瀬美月

・響け! ユーフォニアム:中世古香織

・アイドルマスター ワンフォーオール:玲音

などがあるすごい方です!

しかし現在の電脳少女YouTuberシロの中の人(声優)は茅原実里さんではありません。

中の人(声優)の正体は誰?顔がかわいい!

シロの中の人(声優)は茅原実里さんではないということですが、では一体その正体は誰なのか?

電脳少女Youtuberシロは当初声優がいない状態で活動を始めました。

その後声優を募集し、オーディンションによってシロの声優は決められました。

募集開始からわずか1ヶ月で決定しました。

中の人については公式からは正式には発表されていませんがすでに特定されているようです。

その人物というのが結月春菜(ゆづき はるな)さん!

こちらが気になる顔画像です。

出典:ツイッター

可愛い方ですね!ネットでも可愛いと話題になったようです。

人気スマホゲームの「モンスターストライク」のオリガミ•アラクネや「白猫プロジェクト」のキティーレア•レアなどの声優も務めている今後注目の声優さんとなっています。

簡単なプロフィールがこちら。

名前:結月春菜(ゆづき はるな)

愛称:はゆゆ

生年月日;1992年3月22日

年齢:26歳(2018年4月時点)

血液型:AB型

身長:157㎝

出身地:神奈川出身ドイツ育ち

学歴:明治大学卒業

事務所:無所属。フリーで活動

ではなぜ結月春菜さんだということがバレたのかその理由について説明していきます。

ツイッターの内容

結月春菜さんが2017年12月24日にツイートしたこの内容ですが、この「こっそりやっていること」がバーチャルYouTuberシロの活動を指している可能性が高いです。

シロはバーチャルYouTuberがここまで注目される以前の2017年6月という比較的早い時期から活動していました。

最初はチャンネル登録者の目標も1万人でした。しかし、2017年12月29日には登録者数が10万人を突破。そして今では40万人超え。まさに「花開いた」という表現がぴったりですね!

そしてツイート内容が完全に一致しているという証拠も見つかっています。

それがこちらの2017年12月25日に投稿されたツイート。

【電脳少女YouTuberシロのツイート】

【結月春菜さんのツイート】

結月春菜さんは12月25日に午前中にケーキを作ったというツイートをし、同じ日の昼過ぎにシロが「朝はエアケーキ作りました」というツイートをしています。

これは決定的な証拠ですね!

それにしても最初に気が付いた人はほんとすごいですね。笑

好きなゲームと趣味が同じ

結月春菜さんはゲーム好きとしても有名なようです。

自分のことをゲーム廃人と呼ぶほと。笑

このように「ゼルダの伝説」のゲームを購入したことを嬉しそうにツイートしています。

シロは「ゼルダの伝説」のゲーム実況動画も投稿しています。

またシロも結月さんもFPSという、いわゆるシューティグゲームが好きという共通点もあります。

ドイツ語・英語がペラペラ

シロの特徴として語学が達者であるという点があります。

英語はかなりレベルが高くペラペラで、それだけでなくドイツ語やスペイン語も話せるという国際派バーチャルYouTuberです。

シロの語学力の高さがわかる動画がこちらです。

発音が滑らかで綺麗ですね〜。

コメント欄に寄せられる様々な言語にもしっかり返信するというすごさを発揮しています。

そして結月春菜さんはドイツ出身、そして幼少期にはアメリカでも長く暮らしていたとのこと。

なので英語とドイツ語はペラペラです。

出典:タレントデータベース Weblio辞書

ドイツ語と英語がペラペラという共通点があるってなかなかありませんからこれはシロとの決定的な共通点ですね!

まとめ

今回は人気バーチャルYouTuberの電脳少女YouTuberシロの様々な情報や、中の人(声優)について調べました。

中の人に関しては公式から正式に発表されてはいませんが、いくつかの証拠から結月春菜さんである可能性が極めて高いということが分かりました。

お顔はシロに負けないくらい可愛い方でした♪

バーチャルYouTuberという勢力を引っ張ってり、語学も達者で国際派のシロのこれからの活躍にも期待ですね!