よりひととテオ君(スカイピース)がマジ喧嘩?騒動の詳細まとめ「不快ピース」

YouTuber別

今回は、YouTuberや芸能人を徹底的にいじり回る“いじり系YouTuber”のよりひとさんと、スカイーピースのテオ君がマジ喧嘩した騒動について解説していこうと思います。

よりひとさんは2016年07月2日にYouTuberとしての活動を開始し、2019年(1月現在)登録者は、60万人を超えるYouTuberです。

動画の内容としては、YouTubeのチャンネル名「いじりネタ系ホモよりひと」の通りYouTuberや芸能人をいじり倒すYouTuberです。

なので、いじられたYouTuberや芸能人のリスナーやファンの方からアンチや批判コメントが相次ぎ炎上する事もよくあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スカイピース・テオ君がツイッターでマジギレ?

出典;YouTube

先日亡くなった、アバンティーズのエイジさんの件で、スカイピースのテオ君が、ツイッター上でよりひとさんにマジでキレた事にTwitter上がざわついているらしく、その件について調べてみました。

その問題の発端となったスカイピースのテオ君のツイートは現在消されていたのですが、そのツイートで呟かれていた内容はこちらです↓↓↓↓↓↓

お前の動画を見て笑ったことがない
今まで色んな人を取り上げて
デマネタでも本当のように伝え
たくさんの人を泣かせてきた
俺はそれを何人も見てきた
自分の人生を
胸張って子供に話せるのかな
そろそろ黙れ
お前が今回の件について
何も話すな
お前のチャンネルは
人の心を傷つけすぎだ
怒っている   テオくん@幸せ者 (@teokun711)

と呟かれていたらしく本当に怒っているようです。

なぜ怒っているの??

テオ君は、よりひとさんが先日亡くなったアバンティーズのエイジさんや、事故の際一緒に居たYouTuberすしらーめんりくさんを使ったサムネネイルやタイトルで動画を投稿した件ついて怒っているとネットでは言われています。

それに対しよりひとが反応でまじ喧嘩勃発?

出典;YouTube

このスカイピースのテオ君のツイートに対しよりひとさんは動画内で、

テオくん、言いたい事あるなら本気で来いよ「スカイピース」と挑発し、さらに、問題となった動画は趣旨が違うと弁解していました。

その問題になったよりひとの動画の内容って何?

実は、この動画の内容というのはいつもみたいにいじったりネタにする動画内容ではなく、すしらーめんりくさんの炎上の誤解を解く動画内容だったのです。

動画内でよりひとさんは、すしらーめんりくさんの動画コメントでの炎上に対しては「事実ではない」と正論を述べた上で誤解しないようにという注意喚起をしていただけだったのです。

サムネイルやタイトル通りではない内容だったとしても、勘違いされるような動画だった事は間違い無いですね。

その後はどうなったの??

 出典;YouTube

今回よりひとさんの動画に対しかなりの怒りのツイートをしていたテオさんだったのですが、視聴者やリスナーに対して謝罪するツイートをしていました。

よりひとさんは、その後動画のタイトルを「すしらーめんりくさんの偽情報について」に変更していました。

サムネイルも、エイジさんやすしらーめんりくさんの画像を使わないものに変更し、テオさんへの謝罪動画もUPしていました。

その謝罪動画がこちらです。

世間の声「不快ピース」

まとめ

出典;YouTube

今回の炎上の件は、間違いなくよりひとさんに非があったのでは無いでしょうか。

確かに、サムネイルやタイトルなどであのように書けば再生数は稼げるだろうが、偽の情報の件に関して誤解を解こうとしたような動画内容なら最初からこのようなムネイルやタイトルにするべきでは、無かったと思います。

それに、テオ君もあのような形でツイートをしてしまうと勝手な憶測や、見解が飛び交い全く関係の無い人にも火の粉が飛んでしまい、炎上の火がさらに燃え上がったと思います。

今後、このような誤解で争いごとが起きない事を願いたいですね。

                  ライター;ナカシマテンシ