ワタナベマホトのタトゥーは本物?意味やデザイン、数は?本名や年齢、身長、タバコの銘柄まで徹底調査!

YouTuber別

今中高生に大人気 Youtubeと言えば 、、、ヒカキンさん?はじめしゃちょー?ヒカル?

ヒカキンさんのようにメディア出演やイベントをするYoutubeさん達が沢山増えてきていますね。

そんな中今回紹介するのはワタナベマホトさんです。

ワタナベマホトと言えば中高生若い女性からとても人気のようです。

そんな訳でワタナベマホトさんの本名や年齢、身長、タバコの銘柄、そして代名詞でもあるタトゥー(刺青)は本物なのか、またそのデザインの意味や、数についても徹底的に調べました!

スポンサーリンク

ワタナベマホトのプロフィール

名前・本名

渡邉 摩萌峡

ワタナベマホト

生年月日

1992128

年齢

25

身長

169cm

血液型

 AB

出身地

大分県米水津市

学歴

高校中退(中卒)

ワタナベマホトの本名・名前

ワタナベマホトさんの名前は自分自身の本名をそのままカタカナに変えただけて知ってました?

本名は「渡邉 摩萌狭」と書くそうです。

とても難しくて1発で「マホト」と読むのは難しそうですね。

ワタナベの漢字は渡辺と間違われやすいみたいですが、本当は渡邉と書くようです。

ワタナベマホトの年齢・出身

ワタナベマホトさんは1992128日生まれで、現在の年齢は25歳です。(2018年9月3日時点)

出身は大分県米水津市。

ワタナベマホトの身長

ワタナベマホトさんの身長は169cmと少々小柄ですが、日本人の男性平均身長が171cmなどで平均と言ったら平均なんじゃないでしょうか。

ワタナベマホトさんが小柄に見えるその訳とは、、、

コラボするYoutubeさんが高身長?なのではとの話。

ワタナベマホトさんとよくコラボをする東海オンエアのてつやさんとか高身長ですよね。

並ぶとかなりの身長差がありますね(笑)

ワタナベマホトの挨拶の由来

ワタナベマホトさんの挨拶と言えば、

「どーも!ワタナベマホトです!しゅしゅしゅ」ですよね?

これは元々おまめサンシローさんというYoutubeが使っていたギャグの元ネタなんです。

おまめサンシロー氏からは2014年に正式に許可を引き継いでいるようです!!

ちなみに、ワタナベマホトのエンディングの「ちゃっちゃっちゃっ」の時のイラストもおまめサンシロー氏が手がけているらしいですよ!

ワタナベマホトのタトゥー(刺青)は本物?意味や数、デザイン

ワタナベマホトさんといえばタトゥーが多すぎると話題になっていますね。

そんなワタナベマホトさんは現在タトゥー(刺青)はいくつあるのでしょうか?

未だにシールだと思っている方もいますが、シールではなく本物です。

それではどんな位置にタトゥーがありその意味やデザインなどを判明していきましょう。

胸のタトゥーの意味とデザイン

まずは胸のタトゥー。

出典:youtube

胸にある星型のタトゥーはTHRASHERというブランドのマークみたいですね。

この胸のタトゥーは普段服などを着てるためなかなか見ることはできません。

そしてこのタトゥーはマホトさんが18歳の時に腕のタトゥーを一緒に初めていれたものらしいです。(しゅしゅしゅの本より)

上の写真を見たらわかると思いすが、星型のタトゥーの上に文字みたいなタトゥーが見えますね。

インスタにも画像を公開しているこの文字。

これを書き写してみるとTHE HAND THAT FEEDS YOU?となります。

この意味を調べたところ恩を仇で返すという意味であることが判明しました。

 

実はこの「恩を仇で返す」というタトゥーが彫れた時期がへきトラハウス・東海オンエアが事務所の

「ジェネシスワン」をやめた時期と重なっていることがわかりました。

 

ジェネシスワンといえばマホトを筆頭に引っ張っている事務所ですよね。

へきトラハウスも東海オンエアもマホトに誘われてグループに入ったので辞めてしまったら当然「裏切られてしまった」と気持ちが入ってしまうのではないか、そしてその時にマホトさんが出した動画が「信じていた友達から裏切られました」という投稿。

この動画では具体的に誰のことなどということは言われていなかったため確定とはいえませんが、可能性は高いのではないかなという噂です。

 

そして、この2つ以外にも左胸の上の方に小さく刻まれているタトゥーがあります。

これはサグワとお揃いのタトゥーです。

そのタトゥーとは絵文字でおなじみに悪魔の怒った顔です。😈 これですね(笑)

ちなみにサグワはこのタトゥーを手首にいれてるらしいです。

左腕のタトゥーの意味とデザイン

マホトさんのタトゥーと言えば左腕のタトゥーですよね。

普段の動画でもよく見られます。

マホトさんの左腕タトゥーはなんと9もあるそうです。

 

1つ目は、マホトさんのタトゥーのなかで1番有名な左手首にある「リベルタス」のロゴです。

出典:イケスト

このタトゥーの意味はマホトさんが立ち上げた自己ファッションブランド「リベルタス」のロゴマーク。

 

2つ目は、手首の内側にあるバーコードのようなタトゥーです。

出典:NEWYOUTUBERS

こちらもなかなか有名ですね。

実はこちらバーコードではなく「リベルタス」のマークなんです。

リベルタスといえば先ほど紹介した三角のロゴマークのイメージですがバーコード風のマークもあったんですね。

ちなみにタトゥーの下に刻まれている数字は元カノとの記念日などではないかと噂されています。

でも実際はマホトさんが立ち上げた「リベルタス」のブランド立ち上げ日の日付らしいです。

 

3つ目は、左腕の大きめのタトゥー。

出典:YouTube

このタトゥーの意味やデザインは不明です。

ですが、真ん中に「MAHOTO」と刻まれているためマホトさんが自身がデザインしたのではないかと思われます。

 

4つ目は、左腕の「S」のような形をしたタトゥーです。

このタトゥーは何のブランドなのか、どういった意味を持っているのか全てにおいて不明です。

ですがこのタトゥーはパソコンにも同じようなステッカーが貼られているようなので、どこかのブランド、もしくはマホトさん自身がデザインしたロゴなのではないかと予想されています。

 

 

5つ目は左腕にあるマモミ」のブランドのロゴのです。

こちらもマホトさんが好きなブランドの1つですね。

アルファベットのMの形をしていますね。

こちらのタトゥーは他のと比べて少し小さめのサイズになっています。

 

6つ目は5つ目と同じくマモミ」のブランドのロゴです。

こちらはハートが溶けたようなタトゥーです。

少々ドメスティックなデザインで可愛らしいのが

マホトさんらしいと言われています。

 

7つ目は、4人組ユニット「クアッドフォース」のロゴです。

クアッドフォースとは、マホト・サグワ・イミガ・ゆうこん4MCです。

出典:https://nancreator.com/mahoto_tatu-9387

マホトさんと高校時代の時からの友達、カワグチジンさんと似てると少し話題に。

それにしても男らしくかっこいいタトゥーですね。

 

8つ目はマザー2のタトゥーです。

出典:インスタグラム

こちらのタトゥーは、任天堂スーパーファミコンから発売された主人公のようですね。

なぜこれを入れたのかは、判明されていません。

 

9つ目は「スティルフルチューン」と書かれたタトゥーです。

左腕の内側に彫られているこのタトゥーは、マホトとU-KONで歌った曲のタイトル。

still full tune」は、常に全力という意味合いを込めてつけられたと言われています。

 

以上、この9つがマホトさんの左腕のタトゥーになります。

ワタナベマホトのタトゥーの数

マホトさんのタトゥーの数は、3個、左腕に912だと思われます。

見ての通りマホトさんは右腕には1つもタトゥーを入れていません。

などでこれから先まだ増えていく可能性があるかも知れませんね。

そして入れるとしたら左腕のタトゥーのようにロゴなどをモチーフにしたタトゥーなのか凄く楽しみです。

ワタナベマホトのタバコの銘柄

マホトさんはタバコを吸っているんでしょうか?

吸っているのなら銘柄は何なのでしょうか?

ネットでは未成年からタバコを吸っていると言われています。

結論から言うとマホトさんはタバコを吸っています。

 

それがわかる動画はサグワさんが出している

「ワタナベマホトは悪魔?天使?」という動画です!

この動画はどうやらマホトさんのドッキリ?検証?のような動画なのでマホトさんは動画を回っている事を知らないためマホトさんが本当にタバコを吸っていると思われます。

出典:youtube

 

そしてその時手元にあったタバコの箱から銘柄が特定できそうですね。

おそらくマホトさんが吸っているタバコは

ウィンストンの稲妻メンソール8mmだと思われます。

マホトさんはバンドをしているのでタバコを吸っているのは意外ですよね!

まとめ

今回は人気Youtuberのワタナベマホトさんの様々な情報について徹底的に調べました。

Youtubeだけでなくファッションブランドを立ち上げたりバンド活動をしたり今後も目が離せないですね!

今後マホトさんがどのような新しいことをするのかワクワクしますね♪

タトゥーは増えるのか凄く楽しみです!!

【編集者:Maチャン】

こちらの記事もよく読まれています

マホトの歴代彼女まとめ!現在は?AKBやリスナー、グラビアアイドルとも!?
若者から絶大な人気を誇り、YouTuberだけでなく歌手や自分のアパレルブランド「REBERTAS」を作るなど多方面で活躍しているイケメンYouTuber・ワタナベマホトさん。 イケメンで男気溢れる性格から女性からだけでなく男性からも...
マホトの現在の年収と月収がやばすぎる!計算したらとんでもないことに!
YouTuberだけでなく歌手や、アパレルブランドの立ち上げなど多方面で活躍する日本を代表するイケメン人気YouTuberのマホトさん。 マホトさんは2017年に12月18日に出演した「AIーTV」という番組で年収に関して以下のような...

スポンサーリンク

みんなが読んでる関連記事
YouTuber別マホト
ちゅば速