東海オンエアとしみつが炎上「自己中」「わがまますぎ」と非難殺到

YouTuber別

チャネル登録者350万人超えの超人気YouTuberグループ「東海オンエア」。

中でも人気の高いとしみつですが、ある動画のとしみつの言動に対し「自己中」「わがまますぎ」と炎上し非難が殺到しています。

その原因やファンのみんなの声について調べました。

スポンサーリンク

東海オンエアとしみつが炎上「自己中」「わがまますぎ」と非難殺到

としみつが「自己中すぎる」と炎上し、非難殺到してしまった原因の動画は2018年8月17日に、サブチャンネルである「東海オンエアの控室」で公開された動画にあります。

動画のタイトルは「【そういえば】あの罰ゲームたちは今…」。

低評価が少ないことも特徴である東海オンエアですがこの動画には低評価が6000近くついています。(2018年8月24日時点)

 

動画の内容としては、りょうがメンバーに対し「お前が罰ゲーム溜めすぎだ」というところから始まります。まだ実施していない罰ゲームをはやくやりなさい、という内容になっています。

としみつは終始不機嫌。

溜まっている罰ゲームをやるのか、やらないかという質問に対し、てつやは「それはやりますよ」と返答。しかし、としみつは「やりませんよ」と答えます。

ここからとしみつが溜まっている思いをぶつけます。

 

「俺物申したいよね」

「楽しくねえし」

「罰ゲームやりたくてやってるわけじゃねえし」

「東海オンエアのおもしろくないことがおもしろいみたいな、分かるよそれ、嫌い、そういうの、そういうとこがいっちばん嫌い、東海オンエアの」

「何がおもろいか分からん、最近の罰ゲームは」

「価値観が違うと思ってる、お笑いに対する、この人たち(メンバー)とは」

 

東海オンエアの動画では罰ゲームをかけて行われるゲームが非常に多く、また、だからこそメンバーも本気でやるし、視聴者も見ていておもしろい。

このようなスタイルを貫いてきたからこそ、今の人気があると思います。

それを根本から否定してしまう今回の発言は確かにファンの方が聞いたら少し残念な気持ちになってしまいますね・・・

 

自己中と非難されている理由としては

・罰ゲームは受けたくない

・それなら罰ゲームがかかっている動画にはとしみつは参加させない、とメンバーたちが言う。

・でもそれはハブられてる気がするから嫌だ

とかなり確かに自己中ともとれる発言をしています。

 

としみつの横にいるてつやはずっと空気を良くしようと無理して笑ってる感じがし、その雰囲気は視聴者にも伝わったようでてつやに対しては「優しい!」「さすがリーダー!」という賞賛の声が多く寄せられています。

それにしても周りのメンバーは本当に優しいですね。

 

問題の動画とみんなの声。

【この動画へのコメント】

としみつ子供じゃん。
1人でやだやだ言ってる子供みたい。

それから、てつや無理やり笑顔つくってるようで可愛そう

てつや〜〜(;_;)(;_;)
って言いたくなる動画

これはキレキャラとかじゃなくね?人のわがままには付き合いたくないけど、自分のわがままは聞いて欲しいって?それはないでしょ。周りに恵まれてますね☺️☺️☺️

いや、としみつってこうゆう人じゃね
今更はじまったことじゃないやん
ふつーにいつも通りのとしみつだな〜的な感じ

「罰ゲームはやりたくないけど罰ゲームがある動画にでないのは違うじゃん」 とかただの自己中で草

としみつ久しぶりの生理きてるなww

以前にも遅刻で非難殺到していた

今回「自己中すぎる」と炎上してしまっているとしみつですが、実は以前も何度か同じようなことで非難を集めてしまったことがあります。

例えば、こちらの動画では、遅刻しているにも関わらず全く反省している様子がないということでコメント欄には厳しい声が多く寄せられています。

【この動画へのコメント】

としみつのあの感じはすごい嫌やなぁ…。

としみつは嫌いじゃないが、としみつみたいな友達が周りにいたらちょっと嫌かな

遅刻したんなら大きな声でしっかり謝れ!常識!逆ギレしそうになんなよ(笑)

遅刻は百歩譲って良いけどそのあとの態度が重要だよな

他人事やし東海やし
笑いで終わるけど

友達とかにこんなのがいたら
多分 遊びに誘わない

他人事やし東海やし
笑いで終わるけど

友達とかにこんなのがいたら
多分 遊びに誘わない

親しき仲にも礼儀ありってな

 

としみつの彼女は関根りさで路チュー熱愛ってマジ?「ガチでやめて欲しい」「ショック」
現在、東海オンエアのとしみつと関根りさが付き合っているという熱愛疑惑が流れているようです。 路チューというかなり気になるワードも出てきています。 今回はこの噂の真相やファンの声について調べました。 としみつと関根りさについて ...