東海オンエアの全メンバーの本名や年収,月収,過去の炎上など徹底調査

YouTuber別

今や超人気トップYoutuberとしてお馴染み、グループYoutuber【東海オンエア】!
その勢いは留まることを知らず、投稿する動画はどれもこれも一日足らずで100万再生を越え、チャンネル登録者数は2019年4月時点で430万人を突破しております!
さて、今回はメンバー六人をそれぞれピックアップし、本名や年収,月収,過去の炎上騒動など、様々な情報を最新情報まで徹底調査していきましょう!

スポンサーリンク

東海オンエアの全メンバーの本名

まずは、東海オンエアのみなさんの本名を調査いたしました!
ソースとなる参考動画も貼り付けておりますので、要チェックです。動画内容もどれもとっても面白いですよ!

【てつや】

(出典:https://twitter.com/TO_TETSUYA/status/1116637840148815872

まずは東海オンエアのリーダー、てつやさん!
てつやさんの本名は、小柳津 徹也(おやいづ てつや)さんです。

動画でもよく登場しておりますね。珍しい苗字なので、印象に残りやすいです!

誕生日:1993年10月30日
年齢:25歳(2019年5月7日時点)

出典:twitter

 

参考動画
とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!!てつや編

【しばゆー】

(出典:https://twitter.com/TO_ZAWAKUN/status/1117209228492414976

お次は、東海オンエアの主砲! ギャグセンスの塊である、しばゆーさん!

しばゆーさんの本名は、柴田 裕輔(しばた ゆうすけ)さんですね。
こちらも動画や概要欄で、頻繁に登場しております。

誕生日:1993年12月30日
年齢:25歳(2019年5月7日時点)

出典:twitter

 

参考動画
とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!!しばゆー編


【りょう】

(出典:http://www.kumotakeda.com/toa/

そしてハイスペック色男、りょうさん!
りょうさんの本名は、福尾 亮(ふくお りょう)さん。
つい最近の動画で、りょうさんは2019年3月まで建設会社に務めていたことが明かされましたね。

誕生日:1993年6月11日
年齢:25歳(2019年5月7日時点)

出典:twitter

 

参考動画
りょうはサラリーマンでした


【としみつ】

(出典:https://twitter.com/TO_TOSHIMITSU/status/1061230321255899136

歌やギター、演技、モノマネ……などなど、様々な才能を発揮するとしみつさん!
としみつさんの本名は、鈴木 俊光(すずき としみつ)さんというらしいです!

過去の動画ではあまり情報が公開されていませんでしたが、最近では名前が使われることもあるみたいですね。

誕生日:1993年7月17日
年齢:25歳(2019年5月7日時点)

出典:twitter

 

参考動画
【NEWS】外で珍しい生中継をして来い!現場の〇〇さん選手権!

【ゆめまる】

(出典:https://twitter.com/TO_TOSHIMITSU/status/1101395418787663872

お酒とタバコが大好き、穏やかで優しいゆめまるさん!

ゆめまるさんの本名は、動画では登場していないのですが、杭全 夢丸(くまた ゆめまる)さんであることが確実!


以下のURLは、てつやさんがかつて更新していたブログです。

記事には「小柳津徹也、杭全夢丸、福尾亮」という三人の名前が!

参考URL
https://www.dclog.jp/en/3850909/276423401

誕生日:1994年1月23日
年齢:25歳(2019年5月7日時点)

出典:twitter

【虫眼鏡】

(出典:https://twitter.com/TO_RYOO/status/1109749241562320899


最後は東海オンエアの頭脳派担当、虫眼鏡さん!
虫眼鏡さんの本名も、けっこう謎に包まれていますね。小学校の先生だったこともあってか、情報公開には慎重なイメージです。

調査してみたところ、虫眼鏡さんの本名は金澤 太紀(かなざわ たいき)さんである情報が有力です。

以下の動画の4:43ごろを一時停止すると、虫眼鏡さんの手首に名前が……!

誕生日:1992年9月29日
年齢:26歳(2019年5月7日時点)

出典:twitter

 

参考動画
【誰得】虫眼鏡入院記〜手術もあるヨ〜

過去の炎上について

さて、お次は東海オンエアの過去の炎上について振り返っていこうと思います。

Youtuberは、いつでも炎上と隣り合わせ。

今回は平成最後の年に起こった、代表的な炎上や騒動をピックアップしていきましょう。

【しばゆー脱退疑惑】

こちらは東海オンエアの炎上を語る上で、欠かせない事件でしょう。
2018年1月11日公開の動画を最後に、しばゆーさんが東海オンエアに出演しなくなってしまったのです。

参考動画

【初公開】ポケモンずかんの撮影現場に潜入成功しました!


東海の主砲とも呼ばれるしばゆーさんが出演しなくなったことで、当時はTwitterを中心に不安の声や様々な噂が飛び交っていました。

そして、約2ヶ月後の3月16日。東海オンエアは【ご報告】と題して動画をアップしました。

参考動画

【ご報告】しばゆー脱退疑惑について


どうして、しばゆーさんが出演しなくなってしまったのか。

出演しなくなる数ヶ月前に、とある動画を撮影したところ、しばゆーさんは「その動画を公開しないでほしい」とお願いしました。

そこから東海オンエアと、しばゆーさんが掛け持ちしているファミリーチャンネル【しばなんチャンネル】との関係がギクシャクし、しばゆーさんはお互いのチャンネルに八方美人な態度を続けていたため、発言が食い違うことがあったようなのです。

 

そして、しばゆーさんから「東海オンエアを辞めたい」という話が出てしまったのです。

そもそも【しばなんチャンネル】を開設したこと自体、東海オンエアのメンバーへの相談なしでの独断でした。チャンネルの掛け持ちを機に、しばゆーさんだけ足並みが乱れ、そこからメンバーのストレスが溜まり、先述の動画公開の件でお互いの不満が爆発してしまったのです。

 

最終的に、しばゆーさんは残留が決定しました!
最後の話し合いで、グループに残りたいというしばゆーさんの覚悟をメンバーの皆さんは信じたのです。

現在もしばゆーさんは東海オンエアで、その笑いの才能を存分に発揮しております!
これからの活躍にも要注目ですね!

【そろばん破壊で炎上!】

2018年12月13日に公開された、『【発明】もうこの世界に必要ない「そろばん」に新しい仕事を与えよう!』という動画が炎上したのです。

参考動画

【発明】もうこの世界に必要ない「そろばん」に新しい仕事を与えよう!

編集且つ進行の虫眼鏡さんは「そろばんが無能たる所以」として、

・電卓でいいやん。携帯についとるし。

・練習しないと使えんやん。難しいし。

と説明した上で、そろばんを違う形でなら活躍できるのでは! ということで、使い道のないそろばんに新たな使い道を与えるべく、新たな発明をしたのでした。

 

動画内では、東海オンエアのメンバーはそろばんを分解したり、そろばんをバカににする発言が多々あり、そろばんを習っていた視聴者を中心に批判が集まったのです。

特に拍車をかけたのが、プロそろばんプレイヤーである『クレイジー吉本』さん(@abacus_infinity)のTwitterでの発言です。

現在は削除してしまっているのですが、クレイジー吉本さんはてつやさん宛てのリプライで殺害予告も送っておりました。
しかし、その数日後にはてつやさんのTwitterアカウントと相互フォローになったことを報告しております。

どうやら円満解決したようですね!
ユニークながらも、尖った企画がウリの一つである東海オンエア。これからもこのスタンスを貫いてほしいです!

年収や月収がヤバすぎる!

出典:YouTube

Youtuberに憧れる若者ならば、『Youtubeドリーム』は誰しも夢見ることでしょう。
東海オンエアも途方もない金額を稼いでいるに違いありません!


勿論、年収や月収は、東海オンエアの出演率・編集担当によって大きく異なることでしょう。
特に、出演率が高く、編集をする機会が多いてつやさん、虫眼鏡さんはより多くの収入を得ていることは確実です。


東海オンエアが所属している株式会社UUUMの決算説明資料と照らし合わせると、東海オンエアはアドセンスの広告収入だけでも数千万単位を得ていることが判明することでしょう。

参照URL
https://ssl4.eir-parts.net/doc/3990/ir_material_for_fiscal_ym/63136/00.pdf

 

2017年10月には「本能Z」というテレビ番組で「先月の月収は?」と聞かれた際に、遊戯王のカードパック10万パックと答えています。

遊戯王カードは1パック約150円なので、単純計算でなんと月収1500万円ということになります!!

 

【参考動画】

この時よりもチャンネル登録者は増えていますし、個人チャンネルを開設しているメンバーも多いので、個人の月収や年収はとんでもない額になっているでしょうね。

そしてサブチャンネルである東海オンエアの控え室、企業案件も踏まえると、一般のサラリーマンを遥かに超える金額を稼いでいることに違いありません!

まとめ

さて、今回は東海オンエアの情報をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?
ますます活躍の幅を広げる、東海オンエアの活躍に目が離せませんね!

【ライター:まほろば】