レペゼン地球「メモリー」の歌詞と意味が感動!「なんだ、ただの神曲か」

YouTuber別

今日本で一番イケてるDJ集団と言っても過言ではない「レペゼン地球」

2018年4月25日に38thシングル「メモリー」のPV動画をYouTubeにアップし話題になっています。

この曲はアルバム「地球TRIBE」に収録されています。

今回の歌ですが歌詞もPVも感動できるおふざけなしのガチのいい歌です。笑

そんな「メモリー」の歌詞や意味、ファンの声についてまとめました。

スポンサーリンク

レペゼン地球「メモリー」の歌詞と意味が感動!

それでは「メモリー」の歌詞と意味について書いていきます。

まず投稿されたPVがこちら。

2018年4月26日時点で再生回数10万、高評価5900、低評価96となっています。

「メモリー」の歌詞

作詞/DJ社長
作曲/DJ社長/DJふぉい/DJ銀太/DJまる

【歌詞】

【DJ社長ソロ】

I remember たいしてさ

頑張ってない大人にさ

「現実甘くない」とか言われ

嫌気してたあの頃

現実とのジレンマ

見返してえんだ そして俺も見てみてえんだ

だから見慣れたこの町旅立つ

「見とけよバカ」と友にすら カッコつけ乗った格安ジェット

「売れるまで帰ってくるな」と

見えなくなるまで手を振ってくれたね

【サビ】

たまに たまに たまに思い出すよ

夢を語り 夜明かした夏の日

時の中で薄れはしないから

今も俺と強く輝いている

【銀太ソロ】

I remember 田舎眺め

田畑だらけ 時間流れ

「これ食べな」と野菜をくれる

町の人情に心が揺れる

最寄り駅まで歩いて2時間 通学すらもしんどい日々

50人程度のクソ田舎 こっからでも なんかやれんだ

【ふぉいソロ】

I remember 昔描いた栄光は

未来永劫叶わない幻想

諦めた抵抗迷い込む迷路 でも心の中で夢見てた成功

つまらん日々に現れたヒーロー

そいつが言った「俺と夢見るの付き合いーよ」

「地元出よう」、腹決めた夢を見に行こうと

何となく出来た大事な思い出

制服の俺にタバコ売るおじいちゃんや

愛想尽かして消えた女もバカばっかの親友も

親父のギター聞きながら寝たあの部屋も

アホみたいに子離れできねえ母親も

会えねえけど皆まあぼちぼち元気でな

【サビ】

たまに たまに たまに思い出すよ

夢を語り 夜明かした夏の日

時の中で薄れはしないから

今も俺と強く輝いている

【まるソロ】

I remember 17の夜

ヤツとの出会いキッカケはやんちゃな遊び

毎日共に過ごし 生活はどんどん変わっていった

そのうち学校、仕事もやめ 当時の友や親は離れ

行きついた先は今いる仲間 今でも大切な宝だから

それから月日はどんどん流れ 新たなつながりが増える中で

出会いと別れがセットかの様に

let go してくれる新たな友に

そして狂わせたヤツ 今では兄弟、一緒に行こうかい

この町旅立つ?迷いはないさ お前が一緒なら

【サビ】

たまに たまに たまに思い出すよ

苦いコーヒー飲んでたあの冬

チャリをこいで向かったあの海

今も俺と強く輝いて

親に隠れ吸ってたタバコや

友と皆で溜まったコンビニ

あの日共に流した涙も

全て胸にしまい込んで I remember

ーーーーー

レペゼン地球にしては珍しいガチバラードの感動できる歌のパターンです!笑

メロディがいいだけで歌詞はふざけてるパターンかと思いきや・・・歌詞もガチでいい内容となっています!

たまに〜たまに〜って口ずさんじゃいますね♪

いつもの笑える元気な曲ももちろん最高ですがたまに出す今回のようなガチバラードも最高ですよね。普段とのギャップもあいまって威力抜群です。

そしてPVもめちゃくちゃいいです!さすがプロに頼んでるだけあります!笑

今でこそ知名度も上がりどんどん世間からも認められてきていますが、本当に苦しい時期を共に過ごし共に乗り越えてきたメンバーたち。固い絆で結ばれているのが伝わります。

見ていてジーンとくるものがありますね!

本当に最高の仲間って感じですね!

「こんな仲間が欲しい」と思う人も多いと思います!筆者もそのうちの一人です。

あとやっぱりふぉいさん歌めっちゃうまいですね。

イケメンでこの歌声は反則ですね。

そして今回は寝坊するメンバーもおらず全員集合できてよかったですね。笑

「メモリー」の意味

まずタイトルの「メモリー」という言葉の意味は”思い出””記憶”です。

歌詞の意味ですが、「メモリー」ではメンバーそれぞれにソロパートがあり、そこで各々がレペゼン地球として活動するまでの心情やその時の気持ちを歌っているのだと思います。

ふぉいさんの「つまらん日々に現れたヒーロー」という部分の”ヒーロー”はDJ社長のことを言っているっぽいですよね!

そして個人的にはまるさんの「行きついた先は今いる仲間 今でも大切な宝だから」という歌詞が好きです。

また同じくまるさんの「狂わせたヤツ 今では兄弟」の部分はおそらくふぉいさんのことですね!

普段ふざけまくってるメンバーが真面目にメンバーに向けて”大切な仲間だよ”と伝えているのがいいですね!普段は恥ずかしくて言えないけど歌の中では言える、みたいな。

「メモリー」を聴いたファンのみんなの声がこちら。

 「なんだ、ただの神曲か」ファンの声

【YouTubeの声】

なんだ、ただの神曲か

ふぉいの歌い方ほんとに好きなんだけど誰か分かってくれる人いませんか。

普通に歌ってるなーって思ってたら最後まで普通だった笑

ふぉいからの社長のアングルに変更は落差がえぐい

もうすぐジェニファーの曲出すよね?
期待してるよ〜

ブランコのシーンかわいすぎる!!
ええ歌や……
まるくんのソロ嬉しすぎる

メモリー好きだから嬉しい…
知名度上がりすぎてビビってる

まるの 「狂わせたヤツ、今では兄弟、一緒に行こうかい……お前が一緒だから」で ふぉいくん指差した時涙出た。

だんだん銀太歌上手くなってる笑笑

出会いと別れがセットかのように let go これで鳥肌たったやーつ!

前のDJ社長の話見たからなんか深い

【ツイッターの声】

レペゼン地球「Like a BABY」の歌詞と意味「当たり前ポエムwww」
今勢いに乗りまくっているDJ集団「レペゼン地球」 YouTuberではないそうですが現在ものすごい勢いでチャンネル登録者を増やしており、100万人も近いうちに超えそうな勢いです。 ちなみに2018年4月16日時点でメインチャンネ...