ラファエルがアカウントBAN!理由や新チャンネルの伸び方がヤバイ!他のYouTubeガクブル

YouTuber別

チャンネル登録者200万人を超え、YouTuber回でもかなり知名度の高い仮面系YouTuberのラファエルさんのアカウントが1月22日とうとうBANされてしまいました。

チャンネル登録者100万人超えのレペゼン地球がBANされたときもかなり話題になりましたが、今回はそれよりもYouTuber界を騒がせています。

BANされた理由や新チャンネルなどについては説明していきます。

スポンサーリンク

ラファエルがアカウントBanされた理由は?YouTubeの新規約か

つい最近YouTubeは新規約を発表しました。

この新しい規約では、過激なドッキリなどは禁止する、というものです。

これまで、法的に問題のある動画に関しては禁止されていましたが、倫理的に問題のある動画に関しては放置されていました。

しかし、この新規約でこれまでの過激なドッキリなどはすべてNGとなりました。

 

ラファエルさんの動画では過去に過激な動画などもあったため、今回BANされてしまった可能性が高いです。

 

ラファエルさんのような超大物のアカウントがBANされたということで、他の過激系YouTuberの方達は今頃かなりガクブルでしょうね・・・

新チャンネルの伸び方はすごい!今後はクリーンなチャンネル

ラファエルはYouTubeの収益だけで月に2〜3000万稼いでいると言っていました。

その収益源が一気に0になり、やばいのでは?と思いましたが、なんとラファエルさんしっかり新チャンネルを開設しており、今後はこちらのチャンネルで動画を投稿していくそうです。

 

その新チャンネルがこちらです。

→ラファエルさんの新チャンネル

 

そして、現在この新チャンネルはすごい勢いで伸びています。

1月23日時点でチャンネル登録者はすでに50万人近くいます。

というのも、ラファエルさんと関係のあったYouTuberたちが、自分の動画内でこの新アカウントのURLを貼ったり、紹介したりしています。

このあたりにYouTuberたちの絆的なものを感じますね!


今後の動画の方針はセクシーな内容や過激な動画は一切投稿せず、夕方に家族みんなで見れるようなクリーンなチャンネルにするそうです。

みんなの声は次のページへ