ヒカルの経済産業省の件はコネ?みずにゃんが暴露【証拠画像】「この国も終わったな」

YouTuber別

valu騒動から復帰後なかなかヒット動画を出していなかったヒカル。

復帰してからというのもの再生回数はガクンと落ち、休止前までは当たり前のように超えていた100万再生も滅多にいかないようになってしまいました。

そんな中3月7日に投稿された「政府からの要請?経済産業省の官僚から呼び出されたので行ってみた」というタイトルの動画は急上昇1位に輝き、3月9日時点ですでに再生回数約150万回とかなりの勢いで再生されています。
しかしまたここで新たな動きが。

それは物申す系YouTuberのみずにゃんが今回のヒカルの経済産業省の案件はコネだと言い、その理由も自身のツイッターでツイートし注目が集まっています。

この騒動の詳細や世間の声についてまとめました。

スポンサーリンク

ヒカルの経済産業省の件はコネ?みずにゃんが暴露【証拠画像】

今回のヒカルの動画を見ていない方や見れない方のために簡単に説明すると、ヒカルの高卒向けのプロジェクトなどが政府の目に止まり、経済産業省の官僚が直々にヒカルに今後の人材育成を色々手助けして欲しいとお願いする、といったものです。

ヒカルと国が手を組むことになったという感じですね。

動画はこちら。

とうとう国から呼び出されたと言うことで「ヒカキン超え」「これはさすがにすごいと言わざるをえない」などの声がある一方で、「経済省が詐欺師をオファーとかやらかしすぎ」「詐欺師まがいの奴に頼むとはこの国も終わったな」などの声もかなりあります。

実際に3月9日時点で高評価3万2千、そして低評価も3万2千あり、まさに賛否両論といった感じですね。

そして今回のヒカルの動画だと、ヒカルの力や影響力が官僚に評価されてお声がかかった、という感じですが、みずにゃんが言うには実際には今回の案件はどうも”コネ”によるものだそうです。

というのも、動画の最初に登場した経済省の藤岡さん。

この藤岡さんのフェイスブックの友達一覧にはヒカルが所属しているVAZの森社長がいるとのこと。

そのツイートがこちら。

ということでVAZの森社長と経済省の藤岡さんは以前から少なからず接点があったと思われるわけです。ヒカルにオファーした後に森社長とFBで友人になったという可能性も考えられなくはないですが・・・

匿名
なんだ、ただの社長のコネか
匿名
ヒカルが声掛けられたのではなくて、VAZからまわってきた仕事だろ

などの声が。

また過去にグレーなことをしていたヒカルに政府が仕事をお願いするといった展開に

納得いかない人が続出しています。

経済産業省に苦情入れてみた

また今回のヒカル起用の件について経済産業省に苦情を入れようとした人が続出したそうで、アクセスが集中してサーバーがダウンするほど。

そして実際に電話が繋がり、苦情を言ったという方の内容がこちら。

出典:twitter

「この国も終わったな」世間の声

スポンサーリンク

みんなが読んでる関連記事
YouTuber別ヒカルみずにゃん
ちゅば速