あやなんと東海オンエアに不仲説 てつやに「夫婦関係をぶち壊してくる友人」発言

YouTuber別

東海オンエアの人気メンバーしばゆーの脱退騒動(疑惑)を巡り妻であるあやなんが現在また炎上状態のようです。あやなんはしょっちゅう炎上してますね。

あやなんと東海メンバーは昔から不仲説がありましたが、特にリーダーのてつやとあやなんは過去にツイッター上でちょっとした喧嘩をした過去もあります。

滅多に怒らないてつやにしては珍しいエピソードですね。

あやなんと東海オンエアとの不仲説の理由やてつやとの喧嘩の詳細、ファンの声をまとめました。

スポンサーリンク

あやなんと東海オンエアの不仲説の理由

東海オンエアとあやなんの不仲説の理由として

・てつやとの喧嘩

・ツイッターでお互いのフォローを解除

が挙げられます。順番に説明していきます。

てつやとツイッターで喧嘩

てつやとあやなんの喧嘩の発端は2017年9月17日に東海オンエアがサブチャンネルの「東海オンエアの控え室」に投稿した一本の動画です。

その動画のタイトルは「みんなで土下座をしてまでやりたいことがあるようです」で、動画を見れない方のためにその内容を簡単に説明すると、ラジオの収録で名古屋を訪れた東海オンエアのメンバーが生放送が始まるまでに急いでそれぞれ買いたいものを完全にプライベートで買い物をするといった企画。なので買い物のシーンなどは一切ありません。

そこでしばゆーはアタッシュケースを購入

虫眼鏡とてつやから値段を聞かれるも「答えたくない。絶対怒られる」と言いながらも値段を言います。その値段にメンバーも驚きますが、動画内ではピー音が入り視聴者にはわからない状態に。

ちなみにりょうくんはスウェット(3万3千円)、てつやはFENDIのニット帽(3万)、虫眼鏡はカメラ2台(10万円)、としみつは時間がなく買えず(笑)

動画はこちら。

みんなすごい生き生きしていて楽しそうで何よりほんとに仲が良いのが見ていて伝わってきますね。

この動画は2018年3月9日時点で再生回数115万。高評価2万。低評価329となっています。

低評価がかなり少なく、高評価が圧倒的に多く、この数字からも分かるようにこの動画に悪いイメージを持っている方はほとんどいません。

ではなぜこの動画がてつやとあやなんの不仲説の発端となってしまったのか・・・

それはこの動画を見たあやなんが動画が投稿された次の日、自身のTwitterでこのようなTweetをしたのがきっかけです。

 

動画内ではアタッシュケースの値段はピー音で分かりませんでしたがどうやら9万円だったようですね。

「本人に言ったところで話にならない」と言っていますが、これをTwitter上で発言したところでこの問題は解決するのでしょうか・・・ますます問題をこじらすだけのような・・・

そして結果としてこのツイートが原因でまた炎上してしまったわけです。勝手に高い買い物をしたことよりも夫婦なのに話し合いで解決できないことの方が問題だと個人的には思います。

そしてこのあやなんのツイートにてつやが反撃します。

このツイートはあやなんが上記のようなツイートをした後にツイートしています。

この「周りが水をさすと金の無駄になるからいやだね。もったいないね。むかつくね。」というのはあやなんに対しての発言と推測されています。

そしてあやなんのツイートに対しファンが「平気で夫の友人関係をぶち壊そうとするんですね。」といったコメントをし、これに対しあやなんは「私は夫婦関係をぶち壊してくる友人が怖いです」と返信。

 

うーん・・・こりゃ炎上しますわ。って感じですね(笑)

てつやは「キレ方がわからない」という発言をするほど温厚な性格ですが、そんなてつやでもイライラしているのがツイートからもひしひしと伝わってきますね。

それにしても夫婦関係をぶち壊してくる友人という言葉が引っかかりますね。

しばゆーにとって東海のメンバーというのはかけがえのない友人です。

そんな友人たちのことを妻にこんな風にけなされるのはしばゆーもいい気はしないでしょうね。

東海オンエアとあやなんがそれぞれ相互フォローを解除

東海オンエアのメンバーとあやなんはツイッターで相互フォローをしあっていましたが、2018年1月にはお互いにフォローを解除していることが発覚し、ますます不仲説に拍車がかかりました。

あやなんは出っ歯くんとプロラグビー選手の増田のフォローは解除していないということで中心メンバーだけ意図的にフォローを解除したことが分かりますね。

まとめ

東海オンエアは自分たちのやりたいことを全力でやってきて、そのバカバカしさや後先考えない破天荒な行動が視聴者を惹きつけここまでの人気YouTuberになったと思っています。

もちろんお金の無駄遣いを推奨する訳ではないですが、メンバーも楽しんでいるし、なにより視聴者がそれを楽しんで見ているので個人的には今回の件もそんなに怒るようなことではないと思います。夫婦のことなので他人がとやかく言うことではないということは分かっているのですが、それならツイッターで言うな、という話ですよね。(笑)

9万円使ってもそれ以上の見返りを生み出せるなのならやっても全然いいと個人的には思います。

むしろしばゆーの個性を奪っていくことの方がは結果的にマイナスになるように思います。

もししばゆーが本当に脱退ということになるとますます東海メンバーとあやなんとの確執は広がりますね。

その狭間に立たされているしばゆーは精神的にかなりきついでしょうね。

ファンの「しばゆーを返せ」という願いは叶うのでしょうか・・・今後の動きにも注目が集まります。

ファンの声は次のページへ