織田信姫の中の人(声優)はmegaが濃厚?アヘ顔や中身まで見せてしまう放送事故がやばい!

織田信姫のアヘ顔がやばい バーチャルYouTuber

現在チャンネル登録者をものすごい勢いで増やしているバーチャルYouTuberの「織田信姫」

2018年6月25日時点では急上昇ランキングはキズナアイを抜き1位となっています。

そんな今大注目の織田信姫のプロフィールや中の人(声優)の情報、その他の様々な情報について調べました。

スポンサーリンク

織田信姫のプロフィール

名前:織田信姫

読み方:おだのぶひめ

誕生日:1534年6月23日

年齢:15歳

出身:尾張

身長:150㎝

体重:不明

スリーサイズ:不明

チャームポイント:八重歯、左の目元の泣きぼくろ

好きな食べ物:みたらし団子、金平糖

特徴:かなりハイテンションでぶっ飛んでる時も多々

性格:ツンデレ

目的:日本を制覇しニートになる

キャラクターデザイン: 玉之けだま

活動開始日:2018年4月13日

動画初投稿日:2018年4月13日(自己紹介動画は4月15日)

動画投稿本数:44本(2018年6月25日時点)

チャンネル登録者数:44,326人(2018年6月25日時点)

公式アカウント:ツイッターYouTube

2018年4月13日に投稿された初動画がこちらです。

4月15日に投稿された自己紹介動画がこちらです。

【動画へのコメント】

ツンデレでござるか

これからエルフの森だけじゃなく
比叡山まで焼かれるのか。

頭と体のバランスがおかしいですよ

バーチャルyoutuberはまさに戦国時代!
そこに颯爽と現れ天下統一せんとする一人のバーチャルyoutuberがいた、
その名は…織田信姫その人である!
彼女はいったい何を成し、歴史に名を残すのか…未だ見ぬ未来に想いを馳せる彼女に待つ運命とは…
次週「本能寺燃ゆ」デュエルスタンバイ!

今一番期待が出来るvtuber

織田信姫のキャラクター設定・魅力

名前からも分かりますがあの戦国武将・織田信長をモチーフとしたキャラクターとなっており、細かい設定まで織田信長を意識しています。

出身が尾張、そして織田信長の誕生日を調べると織田信姫と同じ1534年6月23日でした。細かい設定まで全く同じですね!

そして織田信姫は訳あってこちらの世界に飛んできてしまったそうです。

現代の日本で織田軍を拡大し日本制覇をするのが目的。次世代の新技術を取り入れるのが織田流だそうです。

バーチャルYouTuberを始めた理由は戦後時代から現代にきて、何ができるか考えた結果、「時代はバーチャルYouTuber」ということを知り、それを利用し有名になり織田軍の勢力を増やし、日本を制覇し、みたらし団子を食べながらゴロゴロとゲーム実況をして生活するのが目標だそうです。

YouTuberで成功して「素晴らしいニート生活を手に入れるのだー」と意気込んでいます。

「この時代は平和だから武力で統一の時代は終わった」とも発言しています。

八重歯と泣きぼくろがチャームポイントとなっています。

織田信姫の八重歯と泣きぼくろ

キャラクターのビジュアルで特徴的なのが5頭身という点。他の可愛らしいバーチャルYouTuberたちはスタイルが良いのが基本となっているのでこの5頭身のキャラというのは特徴的です。

織田信姫5頭身

ちんちくりんですね笑 ちなみに一般的なスタイルだとこんな感じになるそうです。

織田信姫スタイル

出典:ツイッター

またバーチャルYouTuberになったことで年をとらなくなったそうです。

チャンネル登録をすれば織田軍に入ることができ、家臣、パートナーという立ち位置になることができます。

頭に付いている家紋が入ったクシはブーメランとしても使えるそうで、本当に危機に陥った時にのみ使うとのこと。笑

みたらし団子が好きだからお団子ヘアーにしているそうです。

スリーサイズは不明ですが、「貧乳はステータスだ、希少価値だー!!」と発言していることから貧乳であることがわかります。胸が小さく見えるのは顔がでかいから遠近法で小さく見えるだけという説明もしています。

ヒラヒラした特徴的な袖は5000兆通りの使い方があるとのこと。その中でまともに役立つ使い方は6つだそうです。笑

ハイテンションな喋り方が特徴で、ツンデレな一面もあります。

視聴者のことは「あんた」と呼び、自分にだけ話しかけられているように感じることができるのも魅力の一つだと思います。

織田信姫が好きなバーチャルYouTuber

織田信姫は好きなバーチャルYouTuberについても語っています。

キズナアイ

言わずと知れたバーチャルYouTuberのトップ・キズナアイ。

【好きなところ】

・清楚

・トークが安定している

・頭のぴょこぴょこ

・髪の毛のファサーとしているところ

輝夜月

バーチャルYouTuberの大御所で大先輩でもある輝夜月のこと。

また輝夜月のモノマネが似ているという声も多くあります。

【好きなところ】

・ぶっ飛んているところ

・プロ意識が高いところ

こちらの動画では輝夜月の魅力についてかなりハイテンションで語っています。

輝夜月(かぐやるな)の中の人(声優)はP丸様?顔が美人でモノマネがうますぎる!
現在YouTuberの新勢力として注目を集めているバーチャルYouTuber。 その中でも四天王と呼ばれ、すごい勢いでチャンネル登録者を増やしている「輝夜月(かぐやるな)」 ヤフーニュースにも取り上げられるほどの注目っぷりです。...

ミライアカリ

【好きなところ】

・ボンッキュッボン!でセクシーなところ(顔をうずめたい)

・体型的には一番憧れている

・コミュ力がかなり高いところ(その高さからコミュ力おばけと表現していました。笑)

ミライアカリの中の人(声優)はマイア?かわいすぎる!パンツと胸がやばい【画像】
2018年YouTube界に新たな旋風を巻き起こしているのが新勢力・バーチャルYouTuber。 そんなバーチャルYouTuber界で四天王と呼ばれ、絶大な人気を誇る「ミライアカリ」 ミライアカリの中の人(声優)については以前か...

げんげん

【好きなところ】

・世界観がすごいところ

・ああいうポジションの人もかかせない

シロ

【好きなところ】

・笑い方(イルカみたいなところ)

・FPSが超うまい

・英語がすごい堪能

電脳少女YouTuberシロの中の人(声優)の顔が可愛い!英語とドイツ語もペラペラ!
YouTuber界の新勢力として現在注目を集めているバーチャルYouTuber。 多くのバーチャルYouTuberが日々誕生しています。 そんな中、古参組で四天王とも呼ばれかなりの人気を誇っているのが「電脳少女YouTuberシ...

月乃美兎

【好きなところ】

・清楚なのにキャラが崩壊しているところ

・「起立」「気をつけ」させたまま立たせちゃうところ

月ノ美兎の中の人はアラサー?親フラや洗濯機とは?放送事故や名言がヤバイww
「にじさんじ」のメンバーの中でも特に人気があるバーチャルYouTuberの「月ノ美兎(つきのみと)」 1期生で学級委員長も務める「にじさんじ」の顔的存在となっています。 しかしキャラは一番ぶっ飛んでておもしろい! そんな月...

織田信姫のヤバイところ

織田信姫のヤバイところについて説明していきます。笑

アヘ顔

動画へのコメントやネットの声では「アヘ顔」というワードがよく出てきます。

意味がわからない方は自分で調べてください。こちらでは説明は省かせていただきます。笑

これは織田信姫が動画内でよく目を上に向けることがあり、その顔がこのように呼ばれています。

その画像がこちら。

織田信姫のアヘ顔がやばい

織田信姫のアヘ顔がやばい2

織田信姫のアヘ顔がやばい3

他にもたくさんありますがとりあえずこのくらいにしておきます。

果たしてこれは意図的に狙ってやっているのか・・・

ジャスティンエビーバーのモノマネ

輝夜月の魅力を語る動画の最後でいきなりジャスティンエビーバーのモノマネを披露する織田信姫。

ちなみにジャスティンエビーバーは輝夜月が作り出した落書きです。

そのモノマネがやばすぎると言われています。笑

その動画がこちらです。問題のシーンは4分あたりからとなっています。

これは・・・やばい・・・笑

【この動画へのコメント】

ジャスティンエビーバーよりも頭狂ってて草

姫がもう引き返せない領域に、、、

最近バグってるなww

もはや放送事故。頭の内部まで見せちゃうところ

視聴者のコメント返しをする動画でこの事件?騒動?は起こりました。笑

「近づきすぎて内部まで見せたろかオラ」

「わたしの遺伝子のすべてまで見ろぉ!オラオラオラ」

「そこまでいって本当にガチ恋って言えるんだからな!」

「見えるかぁ?毛穴も見えたか?遺伝子が見えたか?私のすべてを理解しろ」

という強烈なワードとともに頭の中身を見せています。笑

その動画がこちらです。問題のシーンは3分23秒あたりからとなっています。

いやぁぶっ飛んでますね!笑

放送事故かと思ってしまうような内容です。

織田信姫の中の人(声優)は誰?megaが濃厚?

ということで織田信姫がかなりぶっ飛んでいるバーチャルYouTuberということが分かりましたが、こうなると気になるのが中の人(声優)が一体誰なのかということです。

喋り方のバリエーションがかなり多く、声優としての技術がかなり高いことがわかります。

またトークもうまく、コミュ力もかなり高いのが印象的です。

公式では中の人や声優に関しては一切発表されていません。

しかし、ネット上ではすでにある人物が濃厚という声が多く挙がっています。

その人物というのが”mega”さんという方です。

megaさんは女性の「歌ってみた」などの動画を投稿する人気の歌い手で、ゲーム実況などもしているフリーの声優さんです。

動画投稿はかなり昔から行なっておりファンもたくさんいる人気の方です。

顔や年齢などの情報は一切明かされておらず、ネット上では14歳説・20代半ば説・アラサー説・還暦説など様々な説があります。

megaさんが織田信姫の中の人(声優)と言われている理由としては

・声や喋り方がかなり似ている

・megaさんのツイッターの更新頻度が減った=織田信姫の活動で忙しい

などが挙げられています。

とにかく声がむちゃくちゃ似ている、という声が多いです。

megaさんは輝夜月の声真似がうまいことでも有名です。

織田信姫も輝夜月の声真似がうまいと注目を集めているのでこの点も一致しますね!

そんなmegaさんの声がこちらです。こちらの動画では輝夜月のマネをしています。

megaさんが真面目に歌っている「歌ってみた」動画がこちらです。

歌も普通にめちゃくちゃ上手いですね!

【ネットの声】

まとめ

今回は今大注目のバーチャルYouTuber「織田信姫」の様々な情報について調べました。

・かなりハイテンションでぶっ飛んだキャラをしている。

・ヤバイ動画をすでにいっぱい出している。笑

・中の人(声優)はmegaさんが濃厚

ということが分かりました。

2018年になり新しいバーチャルYouTuberはどんどん誕生し、まさにバーチャルYouTuber時代が到来しているともいえます。

その中で有名になって成功するのはかなり難しいですが、織田信姫はキャラの個性もかなり強く、トークのスキルも高い、ビジュアルの完成度も高い、といったことから今後もどんどん人気が増えると思います。

彼女がこれからどんどん成り上がっていくのが楽しみですね♪

日本を制覇するのもそう遠くないかも?

最後までお読みいただきありがとうございます。他の記事も読んでみてください^ ^