ねおがまた無断転載し炎上!歌い手「るぅと」の曲を勝手に…「立派な犯罪です」

YouTuber別

YouTuber「ねおチャンネル」のねおが現在また炎上しているようです。

炎上している理由としては歌い手さんの曲を無断転載したとのことですが・・・

今回の騒動の詳細についてまとめました。

スポンサーリンク

「ねおチャンネル」ねおのプロフィール

「ねおチャンネル」ねおのプロフィールがこちら。

チャンネル名:ねおチャンネル

名前:ねお

本名:山崎嶺緒

生年月日:2001年6月6

年齢;16歳(2018年4月8日時点)

出身:鹿児島県

身長:159cm

体重:42kg

チャンネル開設:2016年8月28日

チャンネル登録者数:36万人(2018年4月8日時点)

所属事務所:VAZ

ねおがまた無断転載し炎上!歌い手「るぅと」の曲を勝手に…

今回の炎上騒動を簡単にまとめると

・ねおさんがmusically(ミュージカリー)というアプリ(Tiktokのようなもの)で”るぅと”さんという歌い手の方の歌を無断で使用し、その曲に合わせてダンスを踊る。

・それを見た人が「無断転載だ!」と指摘し炎上。

・ねおさんが「動画消させていただきます。たくさんのご意見ありがとうございました。ねおの考え不足です。すめみませんでした。」と謝罪

といった感じです。

またねおさんは以前にも今回のようにまふまふさんという歌い手の方の曲を無断で使用し指摘された過去があるようです。そのようなこともあるので今回はさらに炎上してしまったのだと思います。

しかし、ミュージカリーというアプリにはそもそも様々な曲が大量に無断転載されているようです。これはTiktokに言えることですが。

なので、ねおさんの炎上騒動に対し「musicallyで先に無断転載した人が悪い」「今回はたまたまねおが目をつけられただけだからかわいそう」などといった声もあります。

この炎上騒動に対し物申す系YouTuberのよりひとさんは「そもそもTiktokが悪い」「あそこは無断転載のオンパレード」と自論を述べています。

「立派な犯罪です」ネットの声