猫宮ひなたの中の人(声優)は誰!?正体は佐倉杏やDustelBox、Rumadなど?

バーチャルYouTuber

現在ものすごい勢いでチャンネル登録者を増やしていて、今後のバーチャルYouTuber界の主力となっていくであろう「猫宮ひなた」

そんな彼女?彼?の魅力は何と言ってもそのふわふわした喋り方や雰囲気からは想像もできないゲームの腕前!素人レベルを完全に超えていてその実力派プロ級とも言われています。

このようなこともあり以前からその中の人の正体に関してはかなり注目され色々な予想がされています。

そんな中でも今回はかなり有力な情報を見つけることができたのでそれについて説明していきたいと思います。

猫宮ひなたの声優とゲームをプレイしている人は別人という前提です。

こちらの記事でも書いていますが現実的に考えて1人の人がやっている可能性は考えにくいです。

猫宮ひなたはCSGOのランクがグロエリでFPSがプロ級!アテレコが濃厚!?
2018年2月16日に投稿を開始し、わずか3ヶ月足らずで登録者294,038人とすごい勢いで伸びているバーチャルYouTuberの「猫宮ひなた」 今最も勢いのあるバーチャルYouTuberと言っても過言ではありません。 FPSが...

その中でも声優の候補とゲームをプレイしている人物で候補に挙がっている人物が何名かいます。

その中には佐倉杏さんやDustelBoxさん、Rumadさんなどが?

スポンサーリンク

猫宮ひなたの中の人(声優)は誰!?正体は佐倉杏やDustelBox、Rumadなど?

それではまずはゲームプレイ動画にアテレコしている声優の正体は誰なのかについて迫っていきたいと思います。

猫宮ひなたの声優は五十嵐裕美?

五十嵐裕美さんは声優として活動しており、声やビジュアルが似ているという点で猫宮ひなたの声をしているのでは?と言われています。

五十嵐裕美さんは代表作として「アイドルマスターシンデレラガールズ」で「双葉杏」というキャラクターの声優を務めています。

こちらがその双葉杏。

そしてこちらが猫宮ひなた。

そっくりですね!髪型は後ろ姿までそっくりです!

五十嵐裕美さん(双葉杏)の声がこちら。

そっくりとまではいきませんが雰囲気は似ていますね!

そして気になる五十嵐裕美さんのお顔がこちら。

猫宮ひなたに負けないくらいかなり美人で可愛い方ですね!

しかし五十嵐裕美さんは双葉杏以外にも多くの声を担当している人気声優さんなので、その方がプロ級にゲームが上手いというのは考えにくいですね。

そして人気声優ということもあり果たしてバーチャルYouTuberと併行して仕事ができるのか?という疑問も残ります。

猫宮ひなたの声優は佐倉杏が濃厚?

佐倉杏(さくら あんず)さんが現在猫宮ひなたの声優候補として最も有力視されています。

佐倉杏さんの簡単なプロフィールがこちら。

 

名前:佐倉 杏

読み方:さくら あんず

誕生日:9月14日

年齢:不明

ツイッターアカウント:こちら

 

顔写真などは一切公開されていません。

それでは佐倉杏さんが猫宮ひなたの声優と言われているその理由について説明していきます。

声と話し方が似ている

これは最もシンプルで最も分かりやすい理由ですね。

その中でもどれだけ似ているか一発で分かる動画を見つけました。

まずこちらが猫宮ひなたのゲーム実況時の声。

そしてこちらが佐倉杏さんのゲーム実況動画。

声だけでなく笑い方まで似ていますね!

声質が似ているのが分かる動画がこちら。

ネットではこのように細かいところまで分析してくれています。

・ねぇ~なぁ~あぁ~というAH母音のトーン

・鼻への声のかかりかた

・声門閉鎖音が聞こえるヒュイっという息の吸い方

・特徴的な不意の笑い方

引用:http://www.seria777.com/entry/2018/03/23/000331

ツイッターの動き

ここからからはさらに確定的な理由となります。

まず佐倉杏さんのツイッターの過去のいいねを見てみると猫宮ひなたの投稿にいいねをしています。

それだけでは理由としては弱いのですが、そのいいねをしたタイミングが少し気になりました。

というのも猫宮ひなたがまだYouTubeに動画を1本も投稿する前からいいねをしていたこと。

佐倉杏さんはこの時、好きなYouTuberとして猫宮ひなたの名前をあげていません。

好きでもないバーチャルYouTuberにまだほとんど誰も知らないような時にいいねをつけるのは少し違和感がありますね!

そして、3月末ごろからこれまで全く触れてこなかった猫宮ひなたについて急に言及するようになったり、猫宮ひなたのツイートをリツイートするようになったそうです。

猫宮ひなたの中の人(ゲームプレーヤー)は誰?

ここからは実際にゲームをプレイしている人は誰なのか、その正体に迫りたいと思います。

そしてゲームをプレイしている人に関しては1人でなく、中の人は何人かいてそれぞれ得意なゲームをプレイしている、という説が有力とされています。

猫宮ひなたのCS:GOのゲームプレーヤーはRumad?

実際にゲームをプレイしている人物として有力とされている方の一人に「Rumad」さんという方がいます。

この方はCS:GOではランクはグロエリ、PUBGではアジア1位になるほどの実力の持ち主で猫宮ひなたの腕前と同じレベルです。

この実力からRumadさんが中の人の1人として有力視されています。

Rumadさんは声をボイスロイドと呼ばれる音声ソフトを使い声を変えて実況しているので本当の声は分かりません。

猫宮ひなたのBF1のゲームプレーヤーはDustelBoxが濃厚?

そしても一人ほぼ濃厚と言われている方がいます。

それがDustelBoxさんという方。

イ、イケメンだ!!

DustelBoxさんはプロゲーマーで、アジアチャンプになったこともあるすごい方です。天才ゲーマーとも言われており、ゲーム好きの間ではとても有名な方です。

YouTubeのチャンネル登録者は195,271人(2018年5月4日時点)ということでその人気が伺えます。

チャンネル名は「ダステル – DustelBox」

BF1のプレイ動画がこちら。

そして中の人と言われている理由としてはゲームの細かい設定が同じ、というのがあげられます。

具体的には

・ミニマップの大きさが全く一緒

・キーバインドが同じ

これはツイッターでも指摘している方が多いです。

そしてもう一つの理由に、DustelBoxさんがBF1のプレイをある時期から急に再開しだした、というのが挙げられます。

そのある時期というのが2018年2月!

そして猫宮ひなたの活動が始まったのが2018年2月!

これは偶然なのでしょうか・・・?

ネットでもDustelBoxが中の人説という話はよく出ています。

まとめ

今回は今後大注目のバーチャルYouTuber猫宮ひなたの中の人について調べましたが、現時点で最もありえる可能性としては

声は佐倉杏さん、ゲームをプレイしている人は複数おり、その中にRumadさんやDustelBoxさんがいる可能性が極めて高い。

といった感じです。

また有力な情報が入れば追記していきます。