マホトの現在の年収と月収がやばすぎる!計算したらとんでもないことに!

YouTuber別

YouTuberだけでなく歌手や、アパレルブランドの立ち上げなど多方面で活躍する日本を代表するイケメン人気YouTuberのマホトさん。

マホトさんは2017年に12月18日に出演した「AIーTV」という番組で年収に関して以下のような情報を発信しました。

・親に仕事をやめさせてマホトさんが養っている

・親に5000万の一軒家をプレゼントした

その時の動画がこちらです。

とのこと。す、すごすぎる・・・まだ25歳なのに。

ということで今回はマホトさんの現在の年収と月収について調べてみました!

計算してみるとおそろしい数字が・・・

スポンサーリンク

マホトの現在の年収と月収がやばすぎる!計算したらとんでもないことに!

気になるマホトさんの年収ですが、YouTuberというのはYouTubeの規約上具体的な金額は言えないようになっています。

なのでマホトさんもこれまで具体的な金額を発表したことはありません。

しかし参考となる情報はあるのでそれを元に現在の年収を出していきたいと思います。

まずマホトさんのチャンネル登録者数は2018年4月29日時点で約196万人となっています。

そしてマホトさんの2018年3月の総再生回数は約3900万回となっています。

広告収入の計算の1つの指標として1再生×0、1円といのは有名な話ですが、トップYouTuberとなると倍の0、2にもなったりするそうです。

マホトさんのレートがわからないのでここは中間の1再生×0、15円で計算してみましょう。

すると

3900万×0、15=585万

となります。

これに企業案件などの単発の収入もプラスされます。

企業案件は人気YouTuberとなると1本100万くらいは普通にあるそうです。

マホトさんの場合かなり影響力があるので1本100万以上はあると思います。

しかしマホトさんは企業案件はあまりやらないので今回は月1本、単価150万で計算しました。

そしてマホトさんにはYouTubeの収入以外にも歌手としての収入や、アパレルブランド「「REBERTAS」」からの収入、そしてその他のグッズの売り上げなどもあります。

このあたりはいくらかまったく未知数なので月50万で計算します。

以上のことから

YouTubeの広告収入=585万

企業案件=150万

歌手、アパレル、その他=50万

合計で月収785万。

つまりマホトさんの現在の年収は785万×12=9420万と推測します!

これ以上ある可能性も十分にあり、年収1億円オーバーも考えられます。

少なくとも月収400万、年収5000万以上は固いでしょうね。

いや〜シンプルにめちゃくちゃ羨ましい!

そしてチャンネル登録者も毎月増えており、歌手としてもどんどん活躍の場を広げているので今後もしばらく収入は増えていくと思います。

ちなみに税金で1200万取られたという話もYouTube内で話しています。

税金で1200万ってすごいですね。笑

まとめ

今回は人気YouTuberのマホトさんの年収と月収について独自に調べ数字を出してみました。

その結果とんでもない数字が出てきました!笑

しかしマホトさんはYouTuberがここまで流行る前からYouTuberとして本気で活動し、現在のYouTuber界を引っ張ってきた立役者でもあります。

仲間思いで男気溢れる性格や、親に家をプレゼントするという器の大きさなど、人として見習うべき点も多いマホトさんだからこそここまでファンを魅了し成功したのだと思います。

今後はテレビなどの出演機会も増えていくと思うのでこれからも活躍にも期待ですね♪

こちらの記事もよく読まれています

ワタナベマホトのタトゥーは本物?意味やデザイン、数は?本名や年齢、身長、タバコの銘柄まで徹底調査!
今中高生に大人気 Youtubeと言えば 、、、ヒカキンさん?はじめしゃちょー?ヒカル? ヒカキンさんのようにメディア出演やイベントをするYoutubeさん達が沢山増えてきていますね。 そんな中今回紹介するのはワタナベマホトさんです。 ...
マホトの歴代彼女まとめ!現在は?AKBやリスナー、グラビアアイドルとも!?
若者から絶大な人気を誇り、YouTuberだけでなく歌手や自分のアパレルブランド「REBERTAS」を作るなど多方面で活躍しているイケメンYouTuber・ワタナベマホトさん。 イケメンで男気溢れる性格から女性からだけでなく男性からも...

スポンサーリンク

みんなが読んでる関連記事
YouTuber別マホト年収
ちゅば速