マホトの家の住所はどこ?すでに特定した人が続出!「この企画炎上しそう」「一瞬で分かった」

YouTuber別

人気YouTuberのワタナベマホトが家の住所を特定されて引っ越した!?と思ってしまうような動画が9月3日に投稿されました。

実際には企画ですが、なかなか斬新なゲームとなっています。

今回はこの企画の詳細や、みんなの声について調べました。

スポンサーリンク

マホトの住所特定企画!期間や応募方法について

9月3日に投稿された動画のタイトルが「引っ越しました」、

そしてサムネイルには「住所特定」と書かれていたので、マホトが現在の住所を特定されて引っ越したのだと思った視聴者も多いはず!というかほとんどの方が騙されたと思います!私も引っかかりました!笑

いわゆる「釣られた」というやつです。笑

 

実際には2日間くらいだけそこに住むようです。

そして、その住所を視聴者の方に特定してもらおうという斬新な企画です!

ネット民の特定能力を試しているというわけですね!

 

そして見事住所を特定した方には先着30名に「ナイス特定Tシャツ」がプレゼントされます!

期間は9月5日まで。

応募方法は概要欄に貼ってある応募フォームに住所を打ち込んで送信するだけです。

こちらが応募フォームになります。

応募フォーム
ワタナベマホトYouTube 動画内で登場した場所の"住所"はどこだ⁉︎ ▼応募要項 動画内に登場する場所の"住所"をご記入ください。 ※ワタナベマホトはこちらには住んでおりません。 ※近隣住民の方にご迷惑となるような行為はお控えください。 ▼応募スケジュール ・募集〆切り : 〜9月5日(水)23:59迄...

※実際に家に行ったりしてはいけません。笑

マホトの家の住所はどこ?すでに特定した人が続出!

動画で公開された家は昭和の雰囲気が漂い、かなりの年月を感じさせる家になっています。

周辺も田舎っぽいですね。公開された室内や周辺の景色がこちらです。

一体家はどこなのか…

ネットの声を見ているとすでに住所を特定した人が結構いるようです。

すごすぎる…

なお動画のコメント欄に正解の住所が書かれた場合にはコメント欄を封鎖するとのこと。

また情報が入り次第追記していきたいと思います。

ネットでは「違う人の家の住所が晒されたりしそう」「この企画炎上しそう」などの声も上がっています。みんなの声がこちらです。

みんなの声「一瞬で分かった」

もし本当に特定できているならすごいというより恐ろしいですね…笑