きょんくまの炎上動画!本名や身長も調査!24時間シリーズが面白すぎる

YouTuber別

人気急上昇中の男性2人組YouTuber「きょんくま」

可愛いペットの動画や、やってみた系動画、ダンス動画など面白い動画を配信しています。

そんなきょんくまのプロフィール、ペット、魅力、炎上事件についてまとめてみました。

スポンサーリンク

きょんくまのプロフィール。本名や身長は?

きょんのプロフィール

出典:ツイッター

活動名:きょんくま

本名:不明

生年月日:1992年3月3日

身長:不明

居住地:東京

職業:ダンサー、YouTuber

特徴:いつも帽子を被っている、ハキハキしているイケメン

本名については明かされていません。
「きょん」というあだ名ですのでそれに因んだ本名なのでしょうね。

身長についても明かされていません。
身長がコンプレックスなのか、よく動画内でも身長についていじられています。
ネットの推測では166くらい?と噂されています。

YouTuberの他にプロのダンサーをされているようで、動画でも見事なパフォーマンスをされています。

動画はこちら

こちらは200万回以上再生されています。

プロの講座ですのでわかりやすいですね!

コメントでも「これならできそう」とありました。

こちらは2倍速の音楽に合わせて踊ってみた動画です。

90万回以上再生されています。

凄いとしか言いようがないですね。

コメントでも「早送りしてるのかと思った」と多数ありました!

 

バックダンサーをしているみたいですね。

どの歌手のバックダンサーかは公言されておらず、

本名など公開されていない情報が多いのも、迷惑がかからないようにしているのかもしれません。

誠実で真面目な性格なのでしょうね。

くまのプロフィール

出典:ツイッター

活動名:くま

本名:不明

生年月日:1991年9月24日

身長:不明

居住地:東京

職業:YouTuber

特徴:髪の毛、のんびりしている

きょんと同じく本名については明かされていません。
「くま」というのもあだ名のようですのでそれに因んだ本名か、見た目(髪の毛のボリュームが)クマみたいという理由かもしれませんね!

身長についても明かされていません。
きょんと並んだ時に明らかにくまが高いので170以上はありそうです。

仕事は辞めてYouTube1本のみのようです。
元々中学の同級生だったきょんとくまは起業をしようと思ったことがきっかけで2016年かYouTuberとして活動を始めました。

今ではチャンネル登録者数35万人を超える人気者です!

きょんくまといえばペット愛が強いイメージが多いのではないでしょうか。

動画内でも溺愛の様子が伺えます。

ハムスターの「ぷん」
はりねずみの「たぬ」
チンチラの「さのす」

ペットのお家をアイスの棒でDIYしています。

 

3匹をシルバニアファミリーで遊ばせる可愛い動画もたくさん配信しています。

きょんくまの24時間シリーズがおもしろい

24時間シリーズはきょんくまの動画の中でも人気の動画です。

きょんくまはかなり体をはって、過酷なチャレンジをしています。

24時間限られた場所での生活や制限をすることで最後には感動してしまう事も。
普段当たり前のようにしている生活が、とてもありがたいということがわかる動画です。

そして24時間シリーズでは、きょんくまの私生活を少し見ることができます。
2人とも普段から料理をしているのか、慣れた手つきで料理をしています。
料理ができる男性ってかっこいいですね。

また、2人の優しさも確認することができます。
きょんは過酷な状況の中でも周りへの優しさを忘れず
くまはルールを少し優しくしたりと2人の人柄と仲の良さがわかりますね。

きょんくまが炎上した理由は?

24時間企画以外に48時間企画という動画も配信されていますがその中の1つで炎上が起きてしまいました。

その動画がこちら

UFOキャッチャーできょんが取り損ねた食材をくまが取り、2つしかなかったキャベツをくまが2つとも取ってしまいました。
主にくまが叩かれてしまったようです。
きょんも2つ同じものを取っていたり、全ての食材を見ればきょんの方が豪華という声の一方で
ひどい、悪魔という声がくまに対して出てしまいました。

しかし、くまもきょんが取りやすいように配置を提案したりとしています。

続きの動画ではくまが少し落ち込む様子もありました。

その動画がこちら

プチ炎上はしてしまいましたが、動画を盛り上げる為の演出ということもあり騒動はすぐに収まったようです。

みんなの声

まとめ

他にもダンス、ペット、24時間、48時間、ドッキリ等面白い動画がたくさんあります!

たくさんの動画を見れば見るほどきょんくまの人柄が良くわかります。
そして同級生ということもあり動画内での2人の掛け合いが面白いです!

今後もっと人気が出ると思うので、目が離せません。
これからもきょんくまの活躍に期待ですね!

ライター:Nachi