バーチャルグランドマザー小林幸子とキズナアイが千本桜でコラボ!ラスボス感やばすぎ!

バーチャルYouTuber

演歌歌手の超大御所である小林幸子さんがとうとうYouTuberデビューしかなり話題になっています。

しかもただのバーチャルYouTuberではなく、「バーチャルグランドマザー小林幸子」として現在YouTube界で新勢力となっているバーチャルYouTuberとしてデビューされました!今YouTuber回に激震が走っています。笑

小林幸子さんと言えば「千本桜」などのボカロ曲をカバーするなど演歌歌手がボカロ曲を歌い上げるという衝撃を与えました。

ボカロ曲を歌うようになった理由は、それまでボカロについては全然知らなかったそうですが友人からボカロ曲を勧められ聞いてみるとその新しさに衝撃を受け「歌ってみたい」と思ったのが始まりだったそうです。

今回はこのバーチャルグランドマザー小林幸子の詳細や、世間の反応について調べました。

スポンサーリンク

バーチャルグランドマザー小林幸子のプロフィール

名前:バーチャルグランドマザー小林幸子

チャンネル名:小林幸子のさっちゃんねる

年齢:83歳

中の人:小林幸子

活動開始日;2018年4月29日

チャンネル登録者数:7,280 人(2018年4月30日時点)

投稿本数:1本(2018年4月30日時点)

公式アカウント:YouTubeツイッター

グランドマザーはおばあちゃんやおばあさんといった意味です。

設定年齢は83歳ということでけっこういってますね!

名前の由来として、すでに「バーチャルおばあちゃん」というバーチャルYouTuberがいるためにバーチャルグランドマザーにしたという説があります。

ちなみにこちらがバーチャルおばあちゃんです。

ちょっと怖いですね・・・

過激なゲーム実況が人気でチャンネル登録者は9万1763人(2018年4月30日時点)と人気バーチャルYouTuberです。

小林幸子さん本人は1953年12月5日生まれで現在64歳です。(2018年4月時点)

そして事前に告知などをしていないにも関わらず開始1日で登録者は1万人近くになっています。

これからもすごいペースで増えていくことが予想できますね!

キズナアイとの千本桜コラボ動画がすごい!

現在話題となっているバーチャルYouTuber界の頂点キズナアイとの「千本桜 歌ってみた」のコラボ動画がこちら。

強烈なインパクトですね!ラスボス感が半端ないです!笑

小林幸子さんは紅白の衣装の迫力から若者からは「ラスボス」と呼ばれています。

このようなコラ画像も。笑

出典up.gc-img.net

小林幸子さん本人とキズナアイとの掛け合いもすごいですね。

まさに現実のスターとバーチャルYouTuberの夢のコラボですね!

またこのようなツイートもされています。

リプライ勉強中っていうのがかわいいですね!笑

世間の反応

それでは世間の反応について紹介します。

【YouTuberのコメント】

やはりラスボスは強すぎた…。最強コラボですね。。

神です。異論は認めません

新しい領域にチャレンジし続ける幸子さん素敵です!

派手な衣装も、昔ポケモンの挿入歌をやったときの拘り方も、今回のコラボも、自分の歌を通じて楽しませたいという気概が伝わって来るし、今も尚衰えず進化し続ける姿に感服です。。

新人出てきたな
今のうちに囲っとくか

最強の一年生ですね!

とうとうここまで来ましたか…

っていう言葉を、どちらにかければいいのか分からない…

この新人、新人らしからぬ貫禄があるな
これは伸びる( ・`ω・´)キリッ

さすがラスボスだ…完成度がちげえよ……

歌謡界のラスボスとVTuber界の親分のコラボとかやばすぎ

【ツイッターの声】

まとめ

何歳になっても新しいことに挑戦し、固定概念で物事を決めるのではなく、若者の文化であったとしても積極的にそれを受け入れていこうとする姿勢は世間からの好感も集めています。

筆者も「この人かっこいいなぁ」と思いました。

本業の活動はもちろん、これからのバーチャルYouTuber「バーチャルグランドマザー小林幸子」としての活躍、そして新たな挑戦が楽しみですね!