カワグチジンに前科はある?引っ越し事件と容姿が原因か

YouTuber別

人気YouTuber「へきトラハウス」のメンバーで抜群の人気を誇る”カワグチジン”さん

”ジンくん”という愛称で呼ばれ、そのビジュアルやファッションセンス、おもしろさなどから若い男女から人気です。

そんなカワグチジンさんですが、ネットで検索すると「前科」というワードが一番上に・・・

今回はこの件の詳細や、みんなの声についてまとめました。

スポンサーリンク

カワグチジンに前科はある?

それではさっそくこの真相について解説していきますが・・・

結論から言うとカワグチジンさんに前科はありません!

まぁ厳密に言うと日本では他人の前科については調べることができないのでもしかしたらあるかもしれませんが現在のところカワグチジンさんに前科があるという情報は一切ありません。

では一体なぜ”前科”というワードが一番に来ているのか。

前科の原因は引っ越し事件と容姿?

その理由の一つに「引っ越し事件」が関与していると思います。

これは何かというと、へきトラが2017年9月22日に投稿した「大阪に引っ越しました!!!」という動画が原因です。

動画の概要欄にも

「大阪を拠点に活動することになりました。
ここからは大阪を盛り上げるために頑張りますので、変わらず応援よろしくお願いします。」

と書かれています。

これには関西にいたファン達は「やったーへきトラが大阪来てくれた!」など喜びの声が大量に寄せられました。

しかし、この動画が投稿された3日後の9月25日には「東京に引っ越します!!!」という動画が。

概要欄には「大阪で過ごした時間は一生の宝物です。これからも第二の故郷大阪を想いながら、動画を作っていきたいと思います。大阪最高!!!」と書かれています。

この一連の流れに対し「大阪がバカにされたみたいで気分悪い」などの批判のコメントが寄せられプチ炎上してしまいました。

またツイッターで「大阪を捨てたと言う前科がついたね」というツイートもいくつかあったようです。

このようなこともあり”前科”というワードが広がったのだと思います。

まぁこんなの十分ネタの範囲だと思いますが、これで炎上するということはよっぽどへきトラが大阪に来るのが嬉しかったファンがいっぱいいたということですね。

そしてもう一つの理由としてはおそらくですが、カワグチジンさんの少し怖そうな顔や、刺青も結構入っているのでそういったことから「なんか過去に犯罪してるんじゃね?前科調べてみよ」ってノリで検索している人が多くいて、このように検索ワードにも出てきてしまったのだと思います。

へきトラハウスの動画を見ている人ならわかると思いますが、カワグチジンさんは一見怖そうに見えますが実際はとても優しくて人情深い方です。

2016年12月30日に投稿された「ある一人の少年の家に1日泊まったら、別れが寂しすぎた」という動画では最後にジンくんの目に涙が・・・

とてもじゃないですが前科があるような方ではないことが分かりますね♪

まとめ

へきトラハウスのカワグチジンさんの前科について調べましたが、そのような事実はありませんでした。

ファンの憶測や、過去のプチ炎上からこのような噂が広まってしまっただけのようです。

カワグチジンさんのキャラならこの前科が検索候補に来ているということもネタにしそうですね♪