カワグチジンが自宅住所特定でストーカーされるも自作自演?女の顔がトランジスタ?「自業自得」

YouTuber別

現在かなり炎上している人気YouTuberの「へきトラハウス」

そんな中一番の人気メンバーであるカワグチジンさんが自宅を特定されストーカー被害にあっている、という動画を10月30日に投稿し話題になっています。

かなりシビアな雰囲気でカメラの前で話をするカワグチジンさん。

しかしコメント欄には同情の声はほとんどなく、「火消しのための自作自演」「絶対嘘」「自業自得」などの厳しいコメントが大量に寄せられています。

今回はこの件の詳細や世間の厳しい声をまとめます。

スポンサーリンク

カワグチジンが自宅住所特定される。ストーカーの内容。

カワグチジンですが、10月23日からストーカーによる嫌がらせが毎日続いているそうです。

その嫌がらせの内容がこちら。

・毎日自宅のマンションのインターホンを鳴らされて、逃げられる。

・ポストに人間か動物と思われる排泄物が入れられている。

 

カワグチジンさんは、毎日毎日怖い、人が怖いというより何をされるのか分からないのが怖い。

自分が何かされるのは別に怖くないけど、ペット(パクギンさん)に何かされるのが怖い、と話していました。

今パクギンさんはメンバーの家で飼っているそうです。

ストーカー女の正体は誰?顔画像がトランジスタに似ている?

今回ストーカーをしている者の正体についてですが、カワグチジンさんはこのように推測しています。

性別は女。

年齢は30〜40代。

ファンではなく、今回の炎上騒動をめざましテレビで見た人。

とのことです。

 

顔画像に関してはインターホンの画像が公開されています。

モザイクがしっかりかかっているのではっきりは見ることができません。

その顔画像がこちらです。

メガネをかけている?

そのくらいしか分かりませんね。

 

「(相馬)トランジスタに似ている」という声もいくつかありました。

なので自作自演という声も多くあるのでしょう。

しかし、この画像だけでは相馬さんとは断定できないですね。

そもそも自作自演するにしても、それに相馬さんを使うとは考えられません。

 

この女性に自宅を特定されてしまった理由は、「あとをつけられた可能性が高い」と本人が言っていました。

また、今後も被害が続くようであれば、警察に被害届を出すことも考えているそうです。

自作自演で嘘?「自業自得」

今回のこの動画に寄せられたコメントのほとんどは「自作自演」「自業自得」「火消しのための嘘」という声です。

同情の声はほとんどありませんでした。

この件はへきトラハウス、もしくは事務所が考えた自作自演なのでしょうか?

 

確かにそのように捉えることもできます。

そう考えるのも分かります。

しかし、ここからは個人的な意見になりますが、今回のストーカー事件は本当だと思います。

このタイミングだからこそ本当に被害にあっている可能性も高いと言えます。

あのめざましテレビの動画は不快に思った方も多くいたでしょう。

その中に常軌を逸した行動に出るような方がいてもおかしくはありません。

 

「自業自得」という声がありましたが、これはその通りだと思います。

もちろん悪いのはストーカーです。しかし、その種を撒いてしまったのはへきトラハウスのメンバーです。これは事実です。

もし仕込まれたネタであったとしても不快に感じる人がいるのであればそれはネタではなくなってしまいます。

みんなの声

今回投稿された動画がこちらです。

【動画へのコメント】

同情出来ない。炎上鎮圧の為の嘘にみえる。そうみえてしまうのは今までの行いのせいだからね、、、

自分達がしたことはあれだけ指摘されても適当にあしらって、人にされたことは詳しく何があったのかきちんと動画で説明してやめてください。っておかしい話だと思う(笑)

ストーカー行為は許されることじゃないけど事の発端は例の動画な訳だし因果応報ですよね。
怖いのはわかるけど自分達も女の子を怖がらせる行為はしてたんだから凄い被害者感出されてもなぁ。

火消しのための自演?
そう思われても仕方ないんじゃない

ストーカーのババアが相馬トランジスタにしか見えねえや。ごめん

まじでそれ。ドアップのところなんかトランジスタ100%

いやいやいや、お前らがあんだけ人のことバカにして笑ってたらそりゃ世間の女性は怒りに狂いますよー?
それを「僕らの行為は悪いことかもしれませんが…ストーカーが怖いです」ってwww

知らない人に声かけられてブスって言われる女の子も怖い思いしたと思うよ。

女の子の気持ちが少しは理解できたら良いけどねえ

正直同情できひんわ

ふっつーに炎上鎮圧のための自作自演です

【ツイッターの声】

YouTubeのコメントとツイッターではかなり意見が別れていますね。

へきトラハウスがブスばば抜きで大炎上!活動休止も?めざましテレビでも放送「反省してない」「ダサすぎ」
人気YouTuberのへきトラハウスが現在とんでもないほど炎上しています。 その発端が「振り返りブスババ抜きゲーム」という企画。 この企画自体もひどいものとなっていますが、その後の対応にも非難が殺到し、どんどん炎上が加速している...