輝夜月(かぐやるな)の中の人(声優)はP丸様?顔が美人でモノマネがうますぎる!

バーチャルYouTuber

現在YouTuberの新勢力として注目を集めているバーチャルYouTuber。

その中でも四天王と呼ばれ、すごい勢いでチャンネル登録者を増やしている「輝夜月(かぐやるな)」

ヤフーニュースにも取り上げられるほどの注目っぷりです。

今回はそんな輝夜月の情報や中の人(声優)の顔や他にも様々な情報について調べました。

スポンサーリンク

輝夜月(かぐやるな)のプロフィール

名前:輝夜月

読み方:かぐやるな

愛称:月(ルナ)ちゃん、首絞めハム太郎、見るストロングゼロ、などなど

誕生日:10月30日

年齢:143歳

身長:不明

スリーサイズ:不明

好きなこと:歌、ゲーム

特技:声マネ、初対面でも相手の血液型を当てることができる

苦手なこと:ダンス

動画初投稿日:2017年12月9日

チャンネル登録者数:653,697人(2018年4月30日)

運営元:非公開

アカウント:YouTubeツイッター

2017年12月9日に投稿された初動画がこちらです。

タイトル:【自己紹介】輝夜 月の特技がスゴイ!!!!

かなりハイテンションで見ていて元気をもらえますね!特徴的な声も魅力的です♪

愛称の「首絞めハム太郎」がかなり気になりますが、こう呼ばれている理由はその特徴的な声が首を絞めたハム太郎のような声をしているからだそうです。とんでもない理由ですね。笑

もともとの声がハム太郎の声に似ているというのあるのでしょうが、それにしても誰がこんなこと最初に言ったのか。笑

また輝夜月はツイッターでこのようなやりとりもしています。

いつものハイテンションでおもしろく返していますね!さすがです!

チャンネル開設からわずか2週間で登録者数が10万人を超えるというかなりの人気っぷりです。

現在はチャンネルを解説して5ヶ月足らずですが、チャンネル登録者はすでに65万人超えとすさまじい勢いでチャンネル登録者を増やしています。

輝夜月のあいさつが人気「おはよー!おきええええええ!!」

輝夜月はそのハイテンションっぷりが人気の一つですが、中でもこちらの動画の冒頭部分のあいさつはかなり人気のようです。

「おはよー!こんちわー!!こんばんわー!!!おやすみー!!!!おきええええええ!!!!!」

とかなりのハイテンションっぷりを披露しています。笑

この動画の入り方好きすぎて何回も見てまう

最初の挨拶連撃毎回恒例にしてほしい

ずっと挨拶の所だけリピートしてるから前に進まねぇ

とこの挨拶にハマる人が続出しています。確かに謎の中毒性があります。笑

輝夜月のキズナアイのモノマネがうますぎる!

輝夜月の特技として声マネというのがありますが、2018年3月12日に投稿した「【声真似】バーチャルユーチューバーのガチ声真似しましたまる」という動画ではバーチャルYouTuberたちのモノマネを披露しそのクオリティの高さからかなり話題になりました。

中でもキズナアイのモノマネがうますぎるという声が多く寄せられています。

その動画がこちらです。

これは完成度高いですね!声を武器としているだけあって器用ですね!

こちらの動画ですが2018年4月30日時点で再生回数120万回、高評価4万、低評価500とかなり評価が高いです。

キズナアイの声が分からない方のためにキズナアイの動画を紹介します。

こちらは人気の「AIが一言物申す!」という動画になります。

やっぱりそっくりですね!

輝夜月の絵師がすごい!?

輝夜月のキャラクターデザインを担当した絵師さんは「ミカ ピカゾ」さんという有名なイラストレーターの方です。

ツイッターのフォロワーは20万人を超えており、その人気が伺えます。

輝夜月以外にもかわいらしくて綺麗な絵をツイッターでもたくさん公開されています。

また原案も担当したということでまさに「輝夜月の生みの親」です。


輝夜月も「ぼくをつくってくれてありがとおおおお」とハイテンションでツイートしています。

やはりミカピカゾさんにとっても特別な存在なのかツイッターでも輝夜月に関するツイートは特に多くされています。

どんどん有名になっていくので自分の子どもが成長していくような感覚なのでしょうか?

でも自分が生み出したキャラがどんどん有名になっていくのは嬉しいでしょうね♪

輝夜月の中の人(声優)の正体は?顔が美人でかわいい!

バーチャルYouTuberとなるとやはり気になるのはその中の人(声優)が誰なのかということ。

輝夜月の正体は公式からは正式に発表されていませんがいくつかの情報からすでに決定的な人物が特定されています。その人物というのが「P丸様。」という方。

判明しているプロフィールがこちら。

名前:P丸様。

本名:不明

誕生日:9月30日

年齢:22歳(2018年4月時点)

身長:165〜170㎝

趣味:アニメ・ゲーム

P丸様。歌ってみた系やアフレコやトーク系の動画を多く投稿している人気YouTuberです。

2018年4月30日時点でチャネル登録者数は285,087人です。

初投稿は2016年3月3日で、タイトルは「声真似」

モノマネのクオリティ高いですね!

趣味がアニメ・ゲームということですが、その愛は部屋からも伝わります。

こちらがP丸様。のお部屋。

出典:ツイッター

ぬいぐるみが大量で女性には夢のようなお部屋ですね♪

中でもモンスターズインクが特に好きなのがわかりますね!

身長は公表されていませんが下記の写真からだいたいの身長が推測できます。

左がP丸様。です。右の男性は「らんま君」という歌い手の方で一緒に仕事をしたり、オフ会を開くなど仲の良い関係です。

らんま君の身長が180㎝ということなので、この写真からP丸様。の身長はだいたい165〜170㎝と推測できます。

身長は女性としては高めですね!

そして気になる顔画像がこちら。

まだお顔は完全には公開されていませんが、雰囲気から可愛くて美人というのが伝わってきますね!

目がとても綺麗ですね!

また新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

それではここからはなぜ輝夜月の正体がP丸様。と判明したのか、その理由を証拠画像や動画と共に解説していきます。

ミカピカゾさんと繋がっている&意味深ツイート

輝夜月の生みの親がミカピカゾさんというイラストレーターであるという話は前述していますが、なんとP丸様。とこのミカピカゾさんがツイッター上で絡んでいる様子が発見されています。

しかも内容もかなり意味深!

それがこちら。

出典:http://haruurara.net/2018/02/22/kaguyaruna/

こちらのやりとりは現在はすでに削除されています。それも意味深ですね。

そしてこの意味深な内容!

ミカピカゾ「(キャラクターデザインをした某キャラクターがじわじわ人気広がってて嬉しい…にこにこ…)」

P丸様。「にこにこ!!にこにこ」

ミカピカゾ「うふふふ!!」

これはどう考えても輝夜月のことですね!時期も2017年12月19日ということで輝夜月の知名度がどんどん上がってる時なのでぴったり一致します。

これは「P丸様。=輝夜月」という決定的な証拠となっています。

声と話し方が同じ!

こちらもわかりやすい証拠です。

P丸様。と輝夜月ですが声だけでなく話し方もそっくりで、まったく同じと言ってもいいくらいです。

まずこちらがP丸様。がYouTubeに投稿した動画。

ファンからの「なんで首絞められてるみたいな声なんですか?」という質問に対して

「逆に聞きますけど首絞められながら喋ってる人見た事ありますかぁ!?首絞められてないんですけどぉー!!!」と言い返しています。

この質問輝夜月でも聞いたことがありますね!

そしてこの話し方ですが、実は輝夜月でのツイッターでも同じようなツイートが発見されています。

出典:http://haruurara.net/2018/02/22/kaguyaruna/

返し方やテンションまでもそっくりですね!

ちなみにツイッターでのツイートのテンションや文章などもそっくりです。

出典:http://haruurara.net/2018/02/22/kaguyaruna/

またP丸様。ですがYouTubeでも動画を投稿されていましたが、2017年12月24の投稿から現在(2018年5月1日)まで新しい動画は投稿されていません。

輝夜月の活動開始日は2017年12月9日ということなので、これはおそらく輝夜月としての活動がメインになり忙しくなっていったのが理由でしょう。

さすがにかけもちで両方更新していくのは大変ですもんね。

以上のような理由から輝夜月の中の人(声優)の正体はP丸様。である可能性が極めて高いと言えます!

公式から発表されていない以上断言はできませんがほぼ確定と言ってもいいと思います。

【追記】

この情報はソースは確かではありませんが、輝夜月が2人目にフォローしたアカウントがP丸様。とのこと。3人目は生みの親でもあるミカピカゾさん、4人目がLand-Yさんという3Dモデル関係の仕事をされている方です。現在はP丸様。とLand-Yさんのフォローは解除しています。

まとめ

今回は人気爆発中のバーチャルYouTuber「輝夜月(かぐやるな)」のプロフィールや情報、そして中の人(声優)について調べました。

いくつかの証拠からその正体はP丸様。という方でほぼ間違いないということが分かりました。

お顔の全貌は分かりませんでしたが、目や雰囲気から美人さんであることも判明しました♪

あと2018年4月30日に投稿されたこちらの動画おもしろくて個人的には好きです!

テンションが高いのでやっぱり見ていて元気になれますね!

あとやっぱり声優さんがうまい!色々な喋り方をしてくれるので聞きやすいし聞いていて飽きない!

今後の輝夜月の活躍にも注目ですね!