ジョンレノの炎上騒動まとめ。マジで障害?本名や彼女,ヤバすぎる借金など徹底調査!

YouTuber別

まず、ジョンレノとは??

元々は、チョコレートスモーカーズ(チョコスモ)の愛称で中高生を中心に絶大な支持を獲得し、一時期は登録者、45万人を超える、人気YouTuberグループのメンバーでした。

さて、今回はそんなジョンレノさんのプロフィール。本名や身長は??本当に障害なの??炎上騒動については??彼女はいるの??借金の額はいくら??

について、色々調べて見ました。

気になる情報が盛りだくさんですね(笑)

スポンサーリンク

ジョンレノのプロフィール。本名や身長は?

出典:ツイッター

それでは、まずジョンレノさんの

簡単なプロフィールがこちら。

名前:ジョンレノ
本名:岩崎智樹(いわさき ともき)
年齢:20歳
誕生日:1997年9月9日
出身:滋賀県

本名や身長は?

今回、本名に関しては岩崎智樹(いわさき ともき)というそうです。さすがに、本名はジョンレノではないですよね(笑)

ハーフっぽいかな??と少し思ったりしましたが純粋な日本人のようですよね。

「ジョンレノ」という名前の由来は、「ジョン・レノン」からとってきたものだと思われます。

まぁ、少し似ている気もしますね(笑)

丸い眼鏡をかけているので、少し意識していたのかも知れませんね。

次に、身長に関してですが公開はされていませんが、おそらく183cmぐらいだそうです。

見た感じ、かなり大きく見えるので納得できますね。

動画内でも、身長の大きさは確認できますね。

本当に障害?

出典;YouTube

ジョンレノさんは、動画内でかなり濃いキャラなので視聴者さん達的には、「これ、本当に障害だよね」や「キャラなのか、本当なのか分からないから心配」などと色々な意見があります。

ですが、実際は障害があるというのは、完全なデマです。

普段の素の状態の動画を見れば、分かる通り障害持ちでもなければ病気持ちの人でも全くありません!!

あれは、キャラクターとして演じているだけです。

まぁ、あれだけ変な言動や行動をしていれば勘違いされるのも仕方ない所もあるかもしれないですね(笑)

でも、あのキャラの作り込みはすごいですね。

ジョンレノの炎上騒動まとめ

出典;YouTube

次は、皆さんが一番気になっている件ですよね。

まずは、なぜ炎上したのでしょうか??

それは、2017年当時メンバーであったヨハン(まみこ)さんの脱退をきっかけにグループ内部で起きていた「いじめ」が明らかになり炎上しました。

 

では、具体的にどのような「いじめ」だったのでしょう?

それに関して、ネットに上がってる情報を全てまとめて見ました。

・顔面2発と腹部1発のパンチをされる。

・基本的に外出時は買い物袋を持たされたりやジョンレノさんのカバンを持たされたりなどの、パシリ扱い。

・チョコスモの動画内でドッキリと称して睡眠妨害などの嫌がらせを受ける。

・動画の編集は全部ヨハン(まみこ)にさせ、動画の収益もほぼ、貰えていなかった。

上記の話しは、どこまでが真実かはわかりませんが

少なからず、顔面2発と腹部1発のパンチをされたのは

ヨハン(まみこ)さん本人が発言しているのでこれに関しては間違いないと思われます。

いじめとは、かなり悪質でひどいですね。

彼女はいる?借金の額がやばい!

出典;YouTube

ジョンレノさんの彼女についてですが、2017年はキャンディーちゃんという彼女がいましたが、現在は不明でした。

一般人ということでマスクとモザイクで、顔は隠されていましたが一度動画に出演していたこともありました。顔は見れませんでしたが、可愛い雰囲気の彼女でした。

当時は、同棲しているなどの情報もあったので、もしかしたら、今も付き合ってるかもしれませんね。

借金の額がやばい!?

ジョンレノさんは、昨年(2018年)に「ノーブランド」というグループに加入しました。

その加入時に公開された動画内にて事業の失敗や税金の支払いなどで1000万円の借金を抱えていると告白していました。

1000万円とは、中々の大金ですね。

まとめ

出典;YouTube

元メンバーのイジメなどは、とても許される事ではありません。

ですが、炎上や、借金をしながらもなお、現在YouTuberとしてこのように注目を浴びるのはジョンレノさんだからこそかなと思いました。

やはり、YouTubeに出ているジョンレノさんは、面白いですよね(笑)これからの再出発に期待したいです。

ライター:ナカシマテンシ