ヒカキン逃走中で確保され久保田(とろサーモン)が大炎上!「クズ」「最低」「許さない」

YouTuber別

日本一のYouTuber・ヒカキンが9月2日に放送された人気番組「逃走中」に出演(2度目)。

そして去年M-1で見事優勝したお笑いコンビとろサーモンの久保田が同番組でヒカキンにあることをしてしまい大炎上しています。

この騒動の詳細やみんなの声について調べました。

スポンサーリンク

ヒカキン逃走中で確保される!とろサーモン久保田が大炎上!

ヒカキンが確保され、久保田が炎上した理由には新アイテム「身代わりスイッチ」が大きく関係しています。

身代わりスイッチとは?

自分がハンターの猛追から1度だけ逃れることができる代わりに、他の逃走者が身代わりに捕えられるというもの。

 

ヒカキン確保の流れ

・久保田が最強のアイテム「身代わりスイッチ」を手に入れる

・身代わりにヒカキンを指名

・久保田はヒカキンに自分のところに来るように電話

・ヒカキンは久保田の元に向かう

・その途中で確保されてしまう

 

ヒカキンは身代わりスイッチを使われて確保されたわけではなく、それがきっかけで確保されてしまったという感じです。

そしてこの事態を引き越した久保田は大炎上。

ヒカキンファンからネット上で猛烈な攻撃を受けることになりました。

久保田はその後も身代わりスイッチをネタに他の出演者を脅すも、最後は自首をしようとした際に確保されてしまいました。

 

久保田は放送前に自身のツイッターで

「茶の間の子供達に道徳を教えますね。」

「良い人間そして悪い人間を見て勉強してほしいです。もしもその例題になれるのら幸いです」

というツイートをしています。

もし久保田が炎上商法を狙っていたなら狙い通りの結果になりましたね!

最初からこの展開が見えていたならある意味賢い方だと思います。笑

 

みんなの様々な声がこちら。

みんなの声「クズ」「最低」「許さない」

怒りの声が多くある一方で、別にいいだろという声も多くありますね。

まとめ

今回は逃走中に出演したヒカキン、そして炎上してしまったとろサーモンの久保田について調べました。

まぁ一言で言えば「テレビってそういうもんでしょ」って感じですね。笑

みんなそこまで怒らなくても…ゲームなんだし…と個人的には感じました。

ヒカキンもゲームとして楽しんでいるのに、自分の視聴者たちが久保田に文句を言っているとなると悲しい気持ちになると思います。

実際ヒカキンは楽しんでいたみたいなので周りがどうこう言うことではないと思います。

スポンサーリンク

みんなが読んでる関連記事
YouTuber別ヒカキン炎上
ちゅば速