アシタノワダイ失踪騒動の真相が怖すぎて鳥肌が止まらない!まいとみーたんは無事?

YouTuber別

今YouTuber界で物議を醸しているのが「アシタノワダイ失踪騒動」

突然更新が途絶えたと思えば1ヶ月ぶりに動画を投稿。

しかしその動画があまりに不可解な点が多すぎる。明らかにヤバイ事に巻き込まれている。

と都市伝説として話題になっています。

これに関しては現在様々な説が囁かれており、中には鳥肌が立つようなゾッとする説もあります。

この騒動の詳細や真相、様々な説、みんなの声についてまとめました。

スポンサーリンク

アシタノワダイとは

アシタノワダイとは明日の話題にできそうな世界の不思議や革新的な製品の情報などを画像と共にナレーターさんが解説しているチャンネルです。

今でこそよく見る「おもしろい〇〇5選」とか「天才だけができる〇〇」とかああいった系の先駆け的存在でクオリティもかなり高いです。

再生回数を見ればその人気がわかるのですがチャンネル登録者数は不明です。

文字だけを流すものが多かったのに対し、アシタノワダイはナレーターさんをしっかり用意し、画像や編集にも力を入れています。ナレーターも何人かいて、動画の内容に合わせて変えています。

そして人気の出たもう一つの理由に「まい」さんの存在もかなり影響していると思います。

アシタノワダイは最初の方はこのまいさんを動画に出すことはなかったのですが、途中からまいさんをかなり動画に全面的に出すようになりました。そしてこの作戦は大成功。

他の同じような動画を出しているチャンネルとは完全に差別化を図ることができました。

アシタノワダイと言えばまいさん。という方程式もできつつあります。

しかし実際には「まい」というのは管理人の方の名前で、この可愛い方の名前は「みーたん」です(本名ではありません)。

アシタノワダイの管理人はこの可愛い女性ではありません。その正体は謎です。

こちらの動画では「みーたんだよ プンプン」と冒頭で言っています。

最後のウインク可愛すぎる・・・・

このまいさんやみーたんの正体についての真相は下の記事で詳しく書いています。

アシタノワダイのまいとみーたんの正体が判明!?本名や高校、SNSアカウントが特定される
アシタノワダイと言えば聞きやすいナレーションで思わず見てしまうような興味深い動画を投稿しているYouTubeチャンネル。 YouTubeの動画をよく見る人なら一度は見たことがあると思います。 その動画の内容や失踪騒動などからも「...

アシタノワダイ失踪騒動

アシタノワダイですが、2018年7月2日時点での動画投稿本数は445本。

初めて動画が投稿されたのが2017年2月13日なので初投稿から約500日ほど経っています。

だいたい1日1本動画が投稿されている計算になります。

実際にアシタノワダイは長期に渡って動画更新が途切れることはなく短いスパンで動画をどんどん投稿していました。空いても1週間くらいで1ヶ月も空くということはありませんでした。

しかし、2018年5月22日の動画投稿を最後に1ヶ月動画の投稿が突然ストップ。

そして2018年6月23日、「今回の騒動について」というタイトルの動画が投稿されました。

一見ただマックを食べているだけの動画に見えますが、不可解な点が多すぎるということで物議を醸しています。

問題の動画がこちら。

それではここからはこの動画の不可解な点や失踪騒動について解説していきます。

服の着方が死装束

みーたんが着ているこの服。一見普通に見えますが、着方が死装束になっているそうです。

こちらがみーたん。

そして死装束がこちら。

確かに同じ着方ですね。

これも何か意味があるのか・・・

【追記】

まいさんが着ていた服は普通にこの形で販売されているモノなので深い意味はない、と水溜りボンドが考察していました。

隠されたメッセージ

この動画ですが、動画内で文字がほんの一瞬だけ映るシーンが何度かあります。これはサブリミナル効果と呼ばれメッセージ性を強めたいときに使われる手法です。

こちらが映されたすべての文字です。

そしてその映された文字を並び替えるとこうなります。

「ミテルンデショコノhiとコロ」

「見てるんでしょ?この人殺し」という恐ろしいメッセージが。

これは誰に向けて送っているのか・・・

そしてこの文字の配置が日本地図に似ているとも言われています。

最後のメッセージ

この動画の最後に前前前世の軽快なメロディが流れ、黒背景に白字で「冗談はここまでにして 更新しない期間、ご心配おかけしましま。 現在は、都内某所に潜伏し、身の安全は確保されています 明日からパレスチナに行ってきましたので 安全面はさらに盤石かと思われます。また、コメントにもありましたペナルティについても問題ありませんのでそのうち投稿は再開されると思います。(知らんけど)というわけで皆様よい週末を アシタノワダイは見つかりましたか?(笑)」という文字が。

すると突然音が消え最後に突然「人はみんな死ぬんだよ」というメッセージが。初めてこれ見た時ゾッとして鳥肌立ちました。

なぜ直接言葉で言うのではなく、わざわざ文字にしたのか。

冒頭の冗談という表現がまたなんとも不気味ですね。

一体なぜ潜伏しているのか?誰から身を隠しているのか、すべてが謎に包まれています。

潜伏という言葉を使っているところも不可解ですね。

そして最後の「人はみんな死ぬんだよ」というメッセージには一体どのような意味が込められているのか。

過去の動画が削除されている

アシタノワダイが過去に投稿した動画が複数削除されているようです。

何本か削除され現在の投稿本数は445本となっています。

そしてこの445本という数字にも何か意味が隠されているのではないか?と言われています。

消された動画がすべてヤバイのではく、そのうちの何本かが本当にヤバくてそのカモフラージュで関係のない動画も複数削除されているのではないか?という声も。

そしてその中でも一番やばいと言われていた動画が「日本人の99,99%が知らないこと」というタイトルのシリーズ動画です。

その動画に出てきた事件の真相を知る一部の人間がアシタノワダイに圧力をかけ、動画を消させた。

そして「見てるんでしょ この人殺し」という恐ろしいメッセージはこの圧力をかけてきた人間に対して言っている、という説も。

そして現在は削除されているその動画がこちらです。

他にも「韓国芸能界の闇4選」などの動画も削除されています。

エクボの位置が違う・・・2人存在する説

今回投稿された動画と過去の動画ではみーたんのエクボの位置が違っています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QS-CPkG1EFI

このことからみーたんに似たもう一人の人間が存在しているという説も一時囁かれていました。

しかし実際にはエクボの位置が変わったのではなく動画が反転しているだけ、という説が濃厚です。

そしてその反転した動画ですが、今回の動画が反転しているのではなく、今回以外の過去の動画がすべて反転した状態で投稿されていたのです。

過去の動画でアイフォンのマークが反転しているところも確認されています。

しかし今回の動画ではマクドナルドの商品などは反転していません。

なぜこの動画だけ普通に投稿されたのか、そしてなぜ今までは反転した状態で投稿していたのか。

そこはまだ解明されていません。

誰かに監視されている?

問題の動画ではみーたんが目線を横に向け何かを気にしている様子があります。

このことから誰かに監視されている状態で動画を撮影しているのではないか?という声もあります。

スロー再生すると「助けて・・・」

これもゾッとします。

動画の最後の空白の部分をスロー再生すると「た…す…け…て…」という言葉が。

動画の5分40秒あたりが問題のシーンです。

南海トラフを示唆?

動画の最後の「人はみんな死ぬんだよ」というメッセージ。

これをHIT(人)はSHINUN(死ぬん)だよ。とローマ字変換。

さらにこれをキーボードに当てはめると「くにから は とくにみなみ だよ」となります。

このことが南海トラフを示唆しているのでは?という推測も。

アシタノワダイ失踪騒動の真相。まいとみーたんは無事?

このような不可解な点から現在囁かれている真相というのが

6月24日に日本で何かが起きる

・最後に「よい週末を」と言い、日本を出てパレスチナに行っていることから日本で何か大きな災害やテロなどが発生する?南海トラフなどの巨大地震の可能性も?実際にアシタノワダイが言っていた週末とは6月24日のことで、この6月24日というのは聖書によるととんでもなく不吉な日だったそうです。

結局この日は何も起きませんでした。しかし6月24日0時ちょうど、秘密結社フリーメイソンが新しく何かしらの暗号を発信しました。まだ意味は解読されていませんが、何か隠された意味があることは間違いないです。

アシタノワダイの身が危ない。

・「現在は、都内某所に潜伏し、身の安全は確保されています 明日からパレスチナに行ってきましたので 安全面はさらに盤石かと思われます」という言葉から、何者かに追われている。身の危険がある。もしくはすでにアシタノワダイの管理人の身に何かが起きた。殺された?

ストーカーに追われている?

何か巨大な組織に追われているという声がある一方で、みーたんの熱烈なファンがストーカーをしていて、そいつから逃げているのでは?という声もありました。

これだけ美人で可愛いので行き過ぎた行動をとる視聴者が出てきてもおかしくないですね。

もしそうだとしたらそれこそ今後この騒動は警察沙汰にも発展しそうです。

完全にネタ説

上記のような真相が囁かれている一方で完全にネタ説も囁かれています。

その理由は最新の動画で流された「前前前世」に隠されています。

アシタノワダイが「1週間どうでしたか?」という言葉を使うことから、1週間(7日)×3=21日前に何かが隠されているということを教えてくれているのではないか?

そして21日前に投稿された動画に「ドッキリでした」という言葉が入れられているそうです。

水溜りボンドと繋がってる説

個人的にはこの説には納得してしまいました。水溜りボンドのお二人は頭もキレるし、こういう都市伝説系も好きだし、何より企画力がすごい。

この2人がアシタノワダイと組んで一連の騒動を起こしたと考えると妙に納得できてしまいます。

【2018年8月25日 追記】

水溜りボンドの動画にみーたんが出演し話題になっています。

アシタノワダイみーたんの現在が可愛すぎると話題に!水溜りボンドの動画に出演「元気そうで良かった」
アシタノワダイのみーたんと言えば美人で可愛すぎるということでファンがかなり多いです。 アシタノワダイは一時期失踪騒動でYouTube界をにぎわせ、その後意味深なメッセージや投稿をした後、しばらく動画投稿を休み、現在は投稿を再開していま...

まとめ

今回のアシタノワダイの失踪騒動と、その後の謎のメッセージの真相・・・

本当に何かヤバイことに巻き込まれているという考えもできますが、

筆者は個人的にはかなり手の込んだドッキリだと思っています。笑

もし本当に何かやばいことが起きているならYouTubeにわざわざ投稿しませんからね。

演出があまりにも出来すぎています。

しかしお遊びのドッキリだったとしてもかなり凝ったクオリティの高いドッキリだと思います。

実際現在YouTuberもこぞってこの話題を取り上げ、真相が気になっている視聴者も続出しています。

ここまで話題を集めるというのはすごいことだと思います。

ネタなのか、もしかしたら本当にやばいことが起きているのか・・・・

今後どのような結末を迎えるのか楽しみに待ちたいと思います!

冗談ですまないような事態が起こらないことを願っています。

電撃ランキングが垢BAN?動画が見れない理由がヤバすぎ!パクりで著作権侵害か
電撃ランキングと言えば、ランキング系チャンネルのトップチャンネル。 YouTubeをよく見ている人だと一度は目にしたことがあると思います。 そんな電撃ランキングですが、8月17日からすべての動画が見れなくなりました。 一体...
アシタノワダイのまいとみーたんの正体が判明!?本名や高校、SNSアカウントが特定される
アシタノワダイと言えば聞きやすいナレーションで思わず見てしまうような興味深い動画を投稿しているYouTubeチャンネル。 YouTubeの動画をよく見る人なら一度は見たことがあると思います。 その動画の内容や失踪騒動などからも「...

こちらの記事も人気です♪

アシタノワダイみーたんが可愛すぎる!1週間の私服と髪型【画像大量】ツインテールの破壊力が半端ない!
一時期何かと話題になったアシタノワダイ。 そしアシタノワダイと言えば美少女のみーたんですよね。 失踪疑惑やアシタノワダイから消された疑惑など様々な噂がありましたが、なんと9月1日アシタノワダイの動画に出演!これには驚きました。み...

スポンサーリンク

みんなが読んでる関連記事
YouTuber別アシタノワダイ
ちゅば速