「あさひ荘」へきトラとカリブラが同居!パグキンの現在はどうなってるの?「無責任すぎる」

YouTuber別

8月24日にカリスマブラザーズが投稿した動画で、へきトラハウスとカリスマブラザーズが「あさひ荘」で同居することになり話題になっています。

チャンネル登録者が共に100万人を超えている超人気グループ同士の同居ということでびっくりしたファンもかなり多いです。

そしてパグキンさんの現在について心配している視聴者も多くいます。

これらの詳細や賛否両論、みんなの声について調べました。

スポンサーリンク

「あさひ荘」へきトラとカリブラが同居!

今回同居を発表したへきトラハウスとカリスマブラザーズ。

住む場所はワンルームのマンションです。

毎日ずっと住むわけではなく、定期的に住むそうです。

カリブラが出した動画にジローはいませんでしたが、ジローも一緒に住むので、このマンションに

・相馬トランジスタ

・へきほー

・カワグチジン

・ジョージ

・みの

・ジロー

の6人で住むということなんでかね?

フミタカも住むなら7人ですね!

 

そして「仲間家」のようにこの家にも名前をつけることに。

相馬トランジスタの提案で名前は「あさひ荘」に決定。

ジンくんも「悪くない」と結構気に入ってる様子。他のメンバーたちも気に入っている様子でした。

さすが相馬さんですね。

 

そしてOPのあいさつも相馬さんが決めることに。

そのあいさつが「陽はまた昇る!」

これも周りの評価は高く1発で採用されました。

その後投稿されたへきトラの動画でもさっそく使っています。

あさひ荘の場所は?

あさひ荘がどこにあるのかなどの場所はもちろん一切明らかになっていません。

しかし、普通のマンションの一室であることは確かです。

あさひ荘のルール(法律)

あさひ荘はひとつの国ということで法律(ルール)が決めることに。

各々がルールを出し、6人中3人が賛成すれば採用ということに。

出た案がこちら。

・ジョージの提案「ゴミはゴミ袋へ」(YouTuberはすぐに部屋が汚くなる)→採用

・ジンくん「紙巻きタバコ禁止」(煙が壁についたりして汚れる)→採用

・みの「とっさのハプニングを撮る」→採用

・フミタカ「夜中の騒音に気をつける」→採用

・相馬「ただいまとおかえりはハグ」→不採用

・へきほー「私物はカバンの中へ」→不採用

・ジンくん「飲み物と食べ物に名前を書く」(同じものを買った時に分からなくなる)→不採用

・ジンくん「18禁」(18歳以下は立ち入り禁止ってことだと思います)→採用

・みの 下ネタのため割愛します 笑→不採用

・相馬「ジローを忘れない」→不採用

・ジョージ「2組のプライバシーは守る」→採用

・フミタカ「月1でみんなでご飯」→採用

・ジンくん「靴を並べる」→採用

・ジョージ「全力で青春する」→不採用

・へきほー「縄張りを決める」→不採用

決まったルールがこちらです。

 

【あさひ荘のルール(法律)】

1、ゴミはゴミ箱へ

2、紙巻きタバコ禁止

3、ハプニングがあればカメラを回す

4、深夜はうるさくしない

5、プライバシーは守る

6、みんなでご飯

7、靴を並べる

 

ジローも何かルールを提案するかもしれないので、ルールはこれからも増えていく可能性があるそうです。

パグキンの現在はどうなってるの?「無責任すぎる」

へきトラハウスが同居の動画を出すとコメント欄には

パグキンさんを実家にやったのって数ヶ月経っても飼い主を忘れてないか的な企画の為だよね?飽きてないよね?ビジネスじゃないよね?

パグキンちゃんと面倒見れてるん?

パグは実家に丸投げか。
だとしたらもうこいつらの動画は一生見ない。
結局こういう奴の多くがペットを保健所に送ってるんだよな。

パグキンめっちゃ好きだったのに。
もう実家に投げ捨てかいな。

自分らが飼った犬やのに責任感ない奴らやな
家族として大切にできんのなら
二度と動物飼わん方が良い

パグきんさんどこいったの?やっぱり最後までちゃんと面倒見れないんじゃん

という声が大量に寄せられました。

パグキンというのは、へきトラハウスが前の家で飼っていた犬の名前で、ジンくんがブリーダーのところに行って譲ってもらいみんなで飼うことになりました。

動画にも度々登場していました。

パグキンさんの初登場動画がこちらです。

 

そして、今回へきトラが前の家を引っ越し、カリブラと同居することになりましたがそこにパグキンさんの姿はなく、視聴者からは心配の声が。

そんな気になる現在のパグキンさんについてですが、現在はジンくんの家にいるそうです。

ジンくん本人がそう言っているので間違いないでしょう。

 

では、なぜ新しいマンションにパグキンさんも連れてこなかったのか、ということですが、これはまだ確定している情報ではありませんが、

・みのが重度の動物アレルギー

というのが理由として有力とされています。

 

しかし、もしそれが理由ならなぜパグキンさんのことを優先してあげなかったんだろう、と思ってしまいます・・・

最初あれだけメンバーみんなで溺愛していたのに・・・

みのっていう方がアレルギーならその人と同居しないでペット可の家を探す事が普通優先だと思わないんですか?
実家だからいいじゃんって言う人いますが、最初に飼ったのは誰ですかって話です。
無責任にも程がある

といった意見もいくつかありました。

筆者は動物が大好きなのでこれらの意見もすごく分かります。

まぁパグキンさんが実家で幸せにくらしているのならいいですが。

みんなの声

今回の同居に関するみんなの声がこちらです。

まとめ

今回はへきトラハウスとカリスマブラザーズの同居に関して調べました。

・家の名前は「あさひ荘」

・毎日一緒に住むのではなく、定期的に住む

・パグキンさんはジンくんの実家にいる

ということが分かりました。

今回の同居に関しては賛否両論でしたが、超人気YouTuber同士の同居ということで今後の動画が楽しみですね!